05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

さめうら湖 

日曜の釣り方を少し…


水質もかなり透明になってたさめうら。
こうなれば、(特殊な釣りを除いて)かなり遠目からのアプローチが必要です。


僕はこの状況で良く使うのが、ジャークベイト(タイトに動くもの)の軽いショートジャークでバスを誘います。
これは、バスが居れば高確率で見にくる、あるいは喰います。

バスが居るのが確認出来たら、その場所を覚えておく。
そしてまた移動!狙うエリアは垂直岩盤に立木が絡んでいる所や、底質がかたい岬。

追いかけてきても喰わないバスは後で入り直し、スモラバ(2~3.5グラム,ワームはシャッドテール系)でフォール,ずる引きで狙います。

ここでもし、風が吹いているようならば、フットボール1/2+グラブのリフト&フォールで狙うと、少し大きいサイズが釣れます。

タックル
ベイト:62MH
リール:アブSX-HL(ZPIカスタム)
ライン:12lb
ルアー:アベラバ1/2+4インチグラブ
ジャークベイトタックル
ベイト:65M
リール:アブエリート(ZPIフルカスタム)
ライン:12lb
ルアー:ポインター87
スピニング:自作GL2-62L
リール:ステラ2500
ライン:4lb
ルアー:スーパースレッジ,ベビーシャッド

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 2   

コメント

さすがですね!

朝お会いした黄チャンです。 
フムフム( ̄~ ̄;)
とても参考になります。
また釣り場でお会いしたらヨロシクです。( ^▽^)/

ちなみに私わ2バラシのみでした。(^^;

ハモチ #- | URL | 2011/11/15 11:07 [edit]

コメント遅くなりました。

僕でよかったら参考にしてください。

竜郎。 #- | URL | 2011/12/04 00:47 [edit]

コメントの投稿

Secret