04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さめうらダムで初釣り! 

水温:8~9.6

前回のさめうらダムは、まだまだシャローにバスが沢山いました。でも今回、特定の場所意外は全然いませんでした。

ディープにある何かしらの変化には魚影反応が映るので釣ってみると、サイズが小さく完全に冬の魚でした。

頭の中では上流域が浮かび即移動。
いつものダウンショットでシャローからディープまでを探って行くとこれが大当りで、一気に6本追加しました。このエリアでは、「湧き水?」があり、その場所だけ明らかに水質が違う。見た目はボトムが柔らかく見えるけど、実はハードボトムになっています。そこにエサとなっているベイトが隠れ家となる、スタンプや倒れ木があります。
ここにダウンショットを引っ掛けて、リーダーの長さだけを動かしてやります。※竿で動かすと絶対に喰わない。

この釣り方でマックス1200グラムまでが!

厳しいけどコツを掴めば釣れるさめうらダム。

さめうらダムガイドは「タツロウガイド」までお越し下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

