04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

タイミングを合わせて! 

水温:19~20

連日釣れていた早明浦ダムでしたが、減水により少しパワーダウンか?

そこであまり減水の影響を受けない、岩盤系に絞り釣って行きました。

大体、600~1000gまでがポロポロ釣れて来る感じです。



風が吹いたタイミングでは、スコーン,スピナーベイトが大活躍します。

そして、この時期からテキサスやラバージグの出番がやってきます。

岩盤の張りだし、エグレではこのサイズが釣れてくる事が多いです。

そう言えば、昼はやっぱりここです。

「むらの駅」

湖面を見ながらの食事は最高ですよ!!

スポンサーサイト

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ネコリグはえさ? 

早明浦ダムのこの時期、ストレートワームが爆発します。
DS.ジグトレーラー、ネコリグ、ノーシンカーなどで使います。

そして、ラインが重要になってきます。
一番使いたい太さは2.5lbですが、リスクがあるので3lbをメインにしています。この0.5lbの差は大きく、バスの反応も全然違ってきます。

昔、名古屋に住んでいた時、イルカ池に毎週通っていました。そこで春からの時期、ラインの差が大きく釣果に影響しました。その経験から今では、3lbも太いと感じる時もあります。

とにかく自分が使っているリグが、よりナチュラルに落ちる、動く事が一番です。


5月後半からは、よりファットなルアーに反応が良くなります。僕の好きなジグ、テキサスの出番です。



今年はもっと大きめのルアーで、よりデカイヤツを狙って行こうと考えてます。
琵琶湖ワーム導入か?(゜ロ゜;


早明浦ガイトサービスはこちらまで
↓ ↓ ↓
09057153404

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

早明浦ダムは今から旬です!! 

水温16~17.5

毎年この時期になれば、GWに合わせてるかの様に良く釣れる早明浦ダム。

ビギナーからベテランまでが楽しめる今、釣り方は様々です。

この通り初めての方でも!

スポーツフィッシングを気軽に楽しめます。

5月5日はこどもの日。

早明浦ダムでは、ハピネススポーツクラブの釣り大会が行われました。
勝ち負けの争いではなく、「家族で楽しめる大会」そんな新たなコンセプトです。

もちろん、賞品は家庭向けの特産品です!!



若手がいない今、らぶさめで大事にしてきた「ジュニア育成」も今年のプロジェクトで進化させて行きたいです。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。