10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「まだまだ!釣れるぞ!!早明浦ダム」 

水温:11~13.5

ボートカバーに氷…寒くなりましたね…



透明度も高くなり、釣れない感じになりました。
しかし、まだまだ釣れます!!


ミドルレンジにある立ち木でキロアップ!!
後は、800gまでがポロポロ釣れました。


リグは全てダウンショットでした。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

この時間にお腹が空けば… 



スタミナつけるぞ!!

しかしこのネーミングは、オモロイ!!

食べた後は晩酌です(>_<)(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

車と同じで、マニアック。 

「ギャンブラーボート」

この走り姿が本当にキレイですよね♪

車の世界でもやっぱり、形は大事ですから!

「マニアックな世界」僕は好きですね~!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

フットボールジク!! 

早明浦ダムでは、この時期からフットボールジクが役に立ちます。

岩盤、岬、ディープフラットなど様々な場所で使えます。

僕が秋から良くやるのが、岩盤へ3/4ozのフットボールジクを落とす釣りです。15~20mぐらいの水深のある岩盤などがオススメです。
ボトムに着けるのではなく、中層に居る固体を狙います。ライトリグ、ルアーでは喰わないバスが、このリグにだけ反応する事があります。重要なのが、岩盤からジクを離さない事です。今使っている「ZPI NRCスプール」は糸を出さなくても、垂直に落ちてくれます。更に手でラインを出さない為、フォール中のバイトが取りやすく、フッキング動作に入りやすい利点も出てきます。

このバスもフォール中に喰ってきたバス。
フッキングもバッチリ決まってます!!

早明浦ガイドサービスはこちら! タツロウガイドサービス  
※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうらガイド!! 

水温:14~15.6

朝の気温6.5℃に雨、真冬並みの寒さでした。

先週から反応が良かった、上流から見てインサイド側にある岬、その周辺のワンド。ここにDS3.5gにストレートワームをセットしたもので狙う。

500~800gまでが釣れます。

狙いを少し変え、「岬柄みのフラット」「シャローフラット」でまた同じりぐでやると、大きい固体が釣れてきます。

MAX1300gでした。写真はキロアップです。


本日は雨の中、お疲れさまでした。

早明浦ガイドサービスはこちら! タツロウガイドサービス   ※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

気むずかしい? 

水温:15~16℃

増水後のさめうらダム。
結果は厳しい状況になっていました。
増水後、水温低下、連日の冷え込みなどが重なり、水質悪化が原因か?
丁寧にやれば500~800gまでが釣れます。今日は特にルアー「止める」が重要でした。

ヘビダン+ストレートワームワッキー掛は最終兵器です。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうらダムへ! 

準備完了!!

ガイドプラクティスです。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

いいじゃん!! 

買ってしまった(笑)

「ギャンブラージャケット」

カッコいいですね~!

ジャケットもしっかりしてて重宝しそうです。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
