08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2戦はコケてます!! 

題名通り、前半2戦はコケてしまい、本当にヤバかった。
でも今年は、何がなんでも「1勝」したかった。それは3戦目にしてやっと掴んだチャンス、やっと「優勝」する事ができた。
この時点で年間順位は16位まで上げる事ができ、チャンピオンシップ出場枠も見えてきた。最終戦、絶対に外せない試合なので集中力を切らさず練習した。だが試合が始まってみれば、考えていたパターンが外れている事に気付いた。
しかし絶対の自信を持っていたので、昼までやりきってしまい、完全に崩壊した。
少し休憩し頭をリセット。朝やっていたパターンは捨て、今までの経験を思い出してやっていく。
それは突然起こりました。僕は吸い寄せられるようにあるカバーに来て、ダイナゴンを滑り込ませると、1600gのスーパーキッカーがロッドを唸らせ出てきた。「俺はまだやれる!」また朝のエリアに戻って来て、ルアーを変えアプローチする。
1匹の入れ替えに成功、後1匹でお立ち台に上がれるチャンスが来ましたが、タイムアップ。
それでも何とか7位に付け、チャンピオンシップ出場枠に入ることが出来た。

このタックルも僕を支えてくれる大事な物。
ZPIさんいつもありがとうございます。

今年のチャプターさめうらは、苦しい戦い続きでしたが、前半の不甲斐ない成績のお陰で僕をまた強くしてくれた気がした。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプターさめうら最終戦!! 

水温:20~21.6

前プラで見つけていたパターンを、11時までやっても全然ウエイトが伸びず、そこから全く別の釣りにチェンジしました。ダイナゴンノーシンカーとゴブリン3/4+ストレートワーム8インチで攻めた所、ダイナゴンノーシンカーにいきなり1600gが釣れました。そこから流れが変わり、フットボールで岩盤を狙って行くと、当たりが連発しました。でもタックルバランスが悪く、釣り上げることが出来ませんでした…

この時点で2900gは持っていたので、一番小さい400gさえ入れ替え出来ていればお立ちは確実でした。でも上手くいかないのでやっぱり試合は面白いです。


今回、練習、試合でベイトタックルには全て「イナーシャロング」を使っていました。
一定に巻くことが出来る。
魚を掛けた後の巻き取りが楽。
しかも軽い。
これは使ってみないとわからないですよ~!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ZPI様より 

新製品「エフゼロ エクストラロングキャスト」

が送られて着ました。

軽量ルアーには「エフゼロ ナノフィネス」

それ以外の遠投には「エフゼロ エクストラロングキャスト」

が最適です。

僕も早速使って来ます\(^^)/

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

大雨パワーダウン。 

大雨の影響で流れが発生した池では、一時的にかなり釣れていました。

しかし1週間でその流れも止まり、反応も薄れてきました。その状況下でも高反応なのが、バルキーワームテキサスです。

明らかに他のワームと差が出ますよ~!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

池ではもう? 

季節の進行が早い、生物は敏感に反応しています。
場所にもよりますが、荒喰いが始まっている池もありました。水温も下がり動きやすくなったので、行動範囲も広がっています。

大雨の影響で増水し、池に流れが発生したりと良い条件でもあります。

今日はカバーオンリーの釣りでしたが、楽しめましたよ~!



晃が今日のBIGを釣り上げました。

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

釣れるはずでは?(笑) 

水温:25~26℃

連日「メチャクチャ釣れる」と聞いて、早明浦ダムへ出発しました。

が…あれ?釣れませんけど…

30㎝までの数は釣れます。けど、それより大きいサイズは難しいです。

このサイズはラバージグ、クランク、チャターでたくさん釣れますよ~!

上流には行っていないので、上の状況は分かりませんが、家族連れなどで来られる方は良い休日になりそうです。

今日は動画撮影していました。なかなか考えていた内容に近いものになったかなぁ?

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「日本一のダム!!」 

2日前では貯水率24%だったダムが、大雨が続き100%まで回復しました。

水位にして20m以上、上がっています。あのデカイ早明浦ダムが一気にその水位ですよ?
自然は恐ろしいですね。

ダムは回復しました。けれどその裏側では、大変な被害をもたらしていると言う事を知って欲しいです。

3000を超える流入量!!


カフェオレ状態です。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

大雨?! 

台風16号から続く雨。そして17号と、次々来ています。「早明浦ダムの貯水率が回復してほしい」と感じているのは、皆さん一緒だと思います。

しかし、テレビに映るのは災害ばかりです。水不足は深刻ですが、災害が起こってはどうにもなりません。

現時点では早明浦ダムの流入量は100超えです。
このまま行けば回復に向かいそうです。

でも、「大雨=土砂崩れ」があるので注意が必要です。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   
