05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

チャプターさめうら第3戦 

優勝することが出来ました。


詳細は後日。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「早明浦ダム最高!!」 

水温:23.6~24

今日のガイドは朝から良いスタート。

いきなりダブルヒットです。

次にメインで考えていた「ラバージグ,テキサス」にチェンジしました。

1600gのビッグフィシュが釣れました。ここからラッシュでキロフィシュが連チャンしました。しかし、デカイ魚には何故か飲まれる(フックなども変えてみた)ので、途中からラバージグに変更しました。

フッキングはバッチリ決まります。

本日の早明浦ダムは本当に癒されました。
このまま水位が下がらなかったら良いのになぁ…

早明浦ダムガイドサービスはこちら!
タツロウガイドサービス

※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

減水が進んでいく… 

先週は「土佐町一斉掃除」でした。


スロープ、遊歩道までをキレイにしてきました。

日に日に減水が進んでいく早明浦ダム。このままでは渇水になってしまいます…。天気予報では明日から大雨らしいです。でも、雨が降るのはいい事ですが、土砂災害などの警戒も必要です。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

シャッドテール!! 

今回使用していたのは、スタッガーでしたけど他のワームでも流用出来ます。理想はバクラトスイマーのジグヘッドをライトウエイトで使う事です。

使い方は簡単、投げてゆっくりと水面直下を巻いて来ます。

二日前に仕留めた、前から見ればモンスターなバス!


減水傾向の池、早明浦ダムも減水、今年はほんと雨が降らない…

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

アフターバス! 

池サイコー!

最近、ゴミのポイ捨てが増えているのが残念です…

まぁ自分が出来る事をやります。

さて釣果は?!
カバーはバリバリ釣れますよ~(^^)d

テキサスにラバージグ


そしてアフター狙いでのビッグベイト!最高の出かたでしたよ~!見てるこっちもとりはだ立ちました。


早明浦ダムガイドサービスはこちら!
タツロウガイドサービス

※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

「テキサスリグ」 

昨日の早明浦での釣りでは、強引なファイトばかりでした。

いつもは12lbを使用していますが、「ポンド数を上げなければヤバい」そう思える1日でした。

強引なやり取りを可能にしてくれる「ZPIイナーシャロング」は、なくてはならない物になりました。



「バレルシェイプノブでガッチリ握れて、102mmロングハンドルで大きく回して力が掛けれる」

今まで「潜られた・巻かれた」が軽減されますよ!!

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

さめうらダムがヤバい! 

水温:21.~22.4

朝イチからこのサイズ!

池で見つけた釣りを試すとイチコロでした。

その後、色んなリグを使って釣っていきましたが、釣れて来るのは600~800gまででした。
朝イチ釣れたワームでも、同じサイズが連発しました。それは8インチと大きめを使ってました。「やっぱりこれか」それから大きめのワームで攻めて行くとこれが完全にハマり、フィーバーしました。

このサイズが入れ食い状態に!!

今のさめうらダムは癒されますね~(^^)d

早明浦ダムガイドサービスはこちら!
タツロウガイドサービス

※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

明日の準備! 

バタバタです。

あれも釣れるかなぁ?これも釣れるかなぁ?
これじゃ準備もなかなか終わらない(笑)

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

「BFC」 

ベイトフィネスを最大限に活かす。

今やリールのカスタムは当たり前?車をいじるみたいな感覚でやってます。

昨日見つけた釣り方を今日も試してみました。でもやっぱりなんか違う、リールは完璧なんですけど、ライン,ロッドがイマイチ合ってない。ちょっと閃いたのがPEラインを使ってみる事。後、ロッドは短いのがいいと思いました。
1日1日、1つの工夫で完成まで近づいて行くのが楽しい今日この頃でした。

早明浦ダムガイドサービスはこちら!
タツロウガイドサービス

※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

今週の早明浦ダムは? 

そろそろトップでボコボコに釣れる予感。


去年の今頃はスイッシャーで良く釣れていました。個人的に使っていたのが、「ヘドントピード」です。

今週の早明浦ダムはルアー縛りで行こうかなぁ?(^^)

早明浦ダムガイドサービスはこちら!
タツロウガイドサービス

※スマートフォン,モバイル版をご覧の方は、PS版にてご覧下さい。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

カバー炸裂!! 

池、池で異なりますけど、プリ,ポスト,アフターと色んな形で釣れてきます。

中でもプリバスはカバーに入っているので、狙って釣りやすい?

ストレートワームTXが炸裂する状況が、正にこれです。


野池では限界か?ぐらいのナイスプロポーション!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0