07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

さめうらダム! 

水温:26.9~27.5

減水が進むさめうらダム。しっかりやらないと、小さいサイズばかり釣れてしまうため、ルアーとアクションはかなり重要になります。
今回は、「しっかり止める」これが良いサイズに出会えるキーでした。

エリアは、川幅が狭くなりる場所にある岬柄みの、ブッシュ,立木,スタンプ,岩などを狙っていきます。ルアーは、ダウンショット,スモラバ,ノーシンカーを、ローテーションで使って行きます。



一番いいタイミングで取れた50アップ!

さめうらダムは最高に楽しいですよ!!

「タツロウガイド」宜しくお願いします!

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

ハンプ狙いで! 

夏の終わりから秋にかけて、やはり強くなるのが「ハンプ」。特にこういった所には、ベイトが群れていたりする。そこに何らかの変化(風や流れ)が加わる事によって、爆発的に釣れるのです。

昨日、確かな手応えを掴んでいたに、まさかのラインブレイク!リベンジとばかりに、全く同じ条件下の中釣れたのがこのサイズ!


使ったルアーは、「イモグラブ」です。やっぱり僕の得意な釣りでしたね(^-^)v

イモグラブは馬鹿にできませんね(笑)

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

水族館では! 

淡水魚のコーナーでは、長い時間を費やしてます(笑)



魚の動き一つ一つが勉強になり、ルアーのアクションの付け方に結び付くのです。

いつ見ても、魚の泳ぐ姿には心が安らぎますね(^-^)v

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

京都で休日! 

写真のダイジェスト!








一泊二日の旅でしたが、かなり充実した二日間でした。

全てが絶景で、心安らぐ一時。

また近い内に行きたいですな(^o^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうら湖。 

水温:27.7~28


今日は、バスフィッシング初の友達を招いての釣行。


そこに大石会長も加わり、久しぶりに楽しめた一日でした。僕の友達は、まるで小学生のように騒いでいましたが…(笑)

でも、このリアクションが新鮮でいいですね(^-^)


そして、大石会長の「ナイスガイド」で、クオリティーフィッシュまでも!!



お盆初日。楽しかった!!

次は、ギャンブラー頼みます。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

やまびこカーニバル! 

チャプターさめうら

やまびこカーニバル

ウォータースポーツ

無事に終了しました。


僕は今回、かなり悔いの残る試合でした。

もっと練習が必要ですm(__)m

「強くなりたい」

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

やまびこカーニバル! 

水温:27.7~28



明日は釣れるのか??

楽しみです(^_^)ノ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0