05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

準備完了! 

タックル準備完了です。


明日は早起きなので、早めに寝るとします(^o^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

色々準備! 



日曜に来週の試合に向けて、プラに入るため、色々準備してます。


明日は、足りないもの調達に走り周りますよ!!

後はボートの準備も…


バタバタです(..;)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

おぉ! 



釣れたよ!!

初めて見る釣りだったので、感動ですわ(^^)v



竿も見事に曲がりますね!!

Category: 《海釣り》

tb -- : cm 0   

アジオヨガセ!! 

一也がイカを釣りに行くので、付いて行ってます。

釣れるかな??

Category: 《海釣り》

tb -- : cm 0   

イナーシャハンドル!! 

好評の「イナーシャ」。


巻物やカバーや遠距離でのフッキングには欠かせない物になっています。



ベイトリールは、ダブルハンドルが当たり前。スピニングには、シングルハンドルにダブルハンドルとありますよね??


ここ数年前から、アジングをやっている中で、ハンドルバランスの重要性に、この手の釣りには「ダブルハンドル」が一番適している事が分かった。

そこで、今使っているのが「タクティカルカーボンハンドル」。


ダブルハンドルの中では、一番軽いと思う。しかも、長さ調整が出来るとなれば、まさに最強のダブルハンドルでは??


その、「タクティカルカーボンハンドル」を使用して、当然と言えば当然の事で、安定した巻き心地が実現。どのレンジでも、ブレる事なく、一定層のキープが出きる。
魚を掛けた後も、ベイト並みにパワフルに巻ける。


最近では、ブログでもちょこちょこ紹介している、イモグラブを使った釣りで見事にいい釣果が出ている。

釣り具は様々な物がある中で、ベストなセッティングを見つけると、釣果に繋がるので、色々試すのも楽しいんです。

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

いろは市場!! 

高知県の「いろめ市場」そして、香川県に出来た「いろは市場」。

さっそく行って来ました(^_^)ノ

食べる事が好きな僕にはぴったりの場所(笑)


色々食べたのに写真撮ってないし…


「鯛塩ラーメン」ってのが僕なりにお気に入りでしたね!!


ラーメン大好き人間ですからね(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

終わった~! 

田植え終了です。
この時期になると見かけるのが、この生物です。

可愛いヤツなんです(o^^o)


スーパーなどのガチャで、飼育セットあるのもわかるような気が…(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

台湾ラーメン?! 

名古屋に住んでた頃は、台湾ラーメンによく行っていた。

そもそも、この「台湾ラーメン」は名古屋の名物だと、サトシンさんに教えてもらった。



名古屋からのチェーン店か?

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

インレット! 

どの時期でも、確実に居る場所。      

それは「インレット」です。

池は台風後、一時的に活性が上がっておりますね!


釣れれば楽しい池でした。

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

台風4号! 

香川県は、今の所ほとんど影響なし。

でも、高知県は雨の量を見るとヤバそうだ。土砂崩れなどが心配ですm(__)m

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

無事終了! 

クリーンアップ清掃でした。

僕はスロープ周りでしたけど、綺麗になりましたよ(^_^)ノ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

田んぼです。 

家の手伝いです。



田植えの時期ですね(o^^o)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

陸運局まで! 

朝から行ってました。

何かと言うと…

車の車検証にヒッチメンバーの記載をする為。


前もって用意していたので、スムーズに進み、わずか10分で終了。


最短かも(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

池に! 

少し深めのブレイクにシェードが絡む場所で連発!!


このサイズまででしたが(笑)

まぁ、池はパターンにハメて釣るのが、一番面白いんですよね~!

サイズ関係なく(^^)v

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

うどん「龍」 

「渡辺うどん」で修行をし、独立して新しくできた「龍」。

さっそく行って来ましたよ♪




いいね~!この天ぷらは…

絶品ですわ!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

効き目バツグン! 

ブリーズライトですが、効果はバツグンでした。

おかげさまで、朝の目覚めが最高にいいですね(^-^)

そんなこんなで、毎日過ごしてます。
けど、正直あまり元気が出ません。なので、今週の「さめうら湖清掃」で、皆に元気分けてもらいますわ~!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

効くのかな?? 

鼻づまり、イビキもヒドいので、ブリーズライトを購入。



効果が楽しみです(^o^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

落ち着きました。 

ようやく落ち着きました。

3日間バタバタで、もぅ体はバキバキです。

おじいちゃんも無事に天国に行ったでしょう。

偉大な人だったので、何かまだ受け止められませんが…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

少しの間 

祖父が亡くなったので、何日かブログ休みます。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

「ジュニア育成」 

昨日の「さめうらチャプター」では、凄く考えさせられた1日となりました。


第1戦目は、「ジュニア部門」でのトーナメントガイドだったので、僕はガイドに集中していれば良かった。けど今回は、チャプター登録している為、2名乗船での試合になりました。
だから僕も選手になってしまい、成績も出てしまう。

そして試合開始しましたが、僕は数投で竿を置きました。

それは、ある言葉で決意したからです。

「試合で釣った事がない…」


この言葉が凄い重みを感じ、その時自分が釣りをやってしまうと、自分で精一杯になり、何も伝えられない。

しかも何も面白くない、ただの釣り大会になってしまう。


その瞬間、成績はどうでもよくなった。

そこからは、試合の「楽しさ」を知ってもらう事と、試合での一匹一匹の「大切さ」そして、魚を釣る事の「感動」。

この3つを伝えて行くのが、僕の役目かなと、トーナメントガイドに専念しました。

はじめは硬い表情でしたが、だんだん笑顔も出てきて、最後は楽しんでいました。

やっぱり試合で、面白くないと後が続かず辞めてしまうのが現実。

このトーナメントガイドを通じて、若手がどんどん出てくる、出て来やすい環境づくりも大事な事ですね。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

前プラ! 

水温:19.9~21.1

いい感じですよ!

スモラバにカリーゴビーの組み合わせで♪


Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ゴーマル!! 

ZPIベイトフィネスチューンのメタマグに、3.5グラム+カーリーゴビーのコンビで!!



ジャスト50センチでしたわ!


野池は、ベイトフィネスあればいいね!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   
