04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

とりあえず完成!! 



こんな感じになりました(^^)v

完璧な自分仕様になったんで、愛着がありますね!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ヒッチメンバー! 

車にヒッチメンバーの取り付け。

なんかワクワクしますね(o^^o)

知り合いの車屋で装着。もちろん僕も手伝いしながらですが、カプラーをどうするか?


こんな感じにしたいけど、なかなか上手くいきません!!


こんな時は、家が鉄工所なんで何かと便利。


取り付けステーの加工と溶接。これでバッチリ仕上げますよ!!

明日ですが(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

野池の調子は? 

いや~


池は色々な状態のバスが入り乱れてますね。


ハードルアーで釣れるバスは、このサイズが多いですな…(笑)


アフターのバスも!


まだプリのバスも居ましたよ!でも…

写メ撮らずに逃がしてしまった(;_;)

ミスです。

ボトムに中層に表層。レンジを変えてやれば、たくさん釣れますよ(^^)v

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

さめうらガイド! 

水温:17~19.3

前からカズアキ君に、ガイドを頼まれていたので本日出動。





ZPIフルチューンベイトフィネスとスモラバのコンビでボコボコ!!


後はDSにストレートワームのコンビは、お約束です(^^)v


カズアキ君お疲れ様でした。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

明日の準備! 

バタバタしてます。


早く終わらせて寝たいよ~(笑)

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

からあげ とっと 

家の近くに、からあげのおいしい店があり、行ってみた。

メニューも豊富で、どれもうまそうです。

今回は、「とっとカレー」です。



凄いでしょ??

バナナチップスがのってる!!

しかも、レーズンまでも…


はじめての味で、これがイケるんです。


看板メニューは「からあげ」だけに、マジで美味しいです。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今週は! 

さめうら湖の状態はどうだろう?

下流はアフターが進行していそうです。

例えばこんな場所



最高にいい場所ですね~!

でも、これは少し上流域で釣れるようになってきそうです。


週末は、「さめうら湖」ですよ!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

28位 

2855グラムでした(>_<)


う~んm(__)m


今回は、かなりミスがありましたね!

でも、次に繋がるかな??

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

全プラ!! 

全プラは終了!!

今は、武本の誕生日パーティー中!!

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

土日! 

今週は、いよいよJB2四国の2戦目。

ノンボーターですが、「ZPIチーム」で頑張ります(^o^)

武本はまだ、完全回復までは行ってませんが、釣りが出来るまで回復。ホントに良かったですm(__)m

船の準備などは、出来ない事もありますけど、僕が出来る限りのサポートで戦ってきます!!


もちろん!入賞…いや優勝です。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

いよいよ本番! 

昨日とは違い、今日は朝から日差しがキツイ…

さぁ、この状況の中チビッコ達は釣ることは出きるのか?



スタートです。

明らかに昨日とは、状況は違う。けれど、ルアーとアクションを、少しだけ変えてやる事で釣れる。

この釣り方を、子供にどう伝えるか?これが重要。初めは、自分の釣りを見せて一連の動作を「言葉だけでなく、見て覚える」これで、子供はすぐに覚える。
(僕の子供の頃の経験上では)



1070グラムで準優勝!!

釣りの楽しみを知ってしまった彼女は、この魚でも小さいらしい(笑)

実際、さめうら湖で遊ぶ事の楽しみを知った。そこから、次々友達に伝わっていって、参加人数が増えて行くのが楽しみです。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

土曜♪ 

爆風、大荒れのさめうら湖。

しかし、朝から閃きが的中しチャターで連発!!


1200グラムがMAXサイズでした。

昼からは、浩チャン、香チャン同船で「タツロウガイド」展開。

今一番反応の良い釣り方を伝授しました。

すると…

セクシーアンクルJHWで

シェイキーチャター+アンクルゴビーで

僕はスモラバ+アンクルゴビー2.5で、一番デカい49センチが


ここからは、いいエリアの開拓をして、プラ終了!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チビッコ10 

恒例行事の「チビッコ5」でしたが、参加者が続々と増えて行き、「チビッコ10」にまで!!更に増えて行くそうです。

でも、これからのバスフィッシングには、なくてはならないもの。

それだけ、ジュニアの頃からの体験は必要な事なんです。


「バスフィッシングの未来」が明るくなってもらいたい。なので、僕は精一杯ジュニア育成に励みたいです。


そして今日の「チビッコ10」の結果は…

準優勝でした♪


Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

明日のプラ。 

水温:16.6

快晴!!

でも少し寒いです。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

車の中を片付けしてたら… 



こんな物を発見!!

何かと言うと、「マル秘ノート」でしたね♪

ヒューマン時代の授業で、特に重要だと思った事を、別のノートに書いていたんです。今見ると、やっぱり自分に欠けている所がすぐ分かる。

初心…

いや!

「固定概念」はいかんです!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

丸亀市! 

丸亀と言ったら「一鶴」が一般的かな??

でも…


これ!!


「オロチョンラーメン」も有名になってほしい。

ホルモン鍋から新型したラーメン、みたいな感じ!!

僕は常連になってます(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 2   

日に日に変わりゆく… 

4.5.6日とさめうら湖に出ていた今回は、毎日湖面の状態が変わって行くので、かなり楽しめました。

5日からはガイドでしたが、ゴールデンウィークのプレッシャーか?少しバスがスプーキーになっていた。そこは、前日に釣れていたエリアに似たエリア、特に他のアングラーがやらない場所を重点的にやって行った結果がこの通り。



笑顔が素敵です(^^)v
しんちゃんは流石釣りウマです。
ルアーは(セクシーアンクル3.5,4にアベラバ1.8~2.7グラム)でした。

6日は、朝から雨。でもこの低気圧を利用しての連チャンモード!これはかなりハマりましたね~♪
ルアーは(セクシーアンクル5.5のジグヘッド,アベラバ+アンクルゴビー,セクシーアンクル3.5,4,5.5
)でした。




この5月からの釣果はかなり期待です。
「タツロウガイド」お待ちしてます。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ガイド! 

今日は、「ルアーショップB.B」の店長がお客さんを連れてガイドに来てくれました。



いいの出ましたよ!

そしてダブルヒットまで!


朝の段階で、かなり釣れてますよ(^^)v


昼休憩はもちろん「村のえき」

今日は、カレーにしました。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら湖! 

水温:12.6~17.8

今回のゲストはしんちゃん!!

「タツロウガイド」は、とにかく楽しく自然と触れ合う。これをモットーにやってます!!

今日は、少し厳しい状況でしたけど、バッチリ釣りましたよ(^^)v

セクシーアンクル3.5インチDSで

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

昼ご飯! 

やっぱりここ「村のえき」

今日はこれ!!



良い景色の所で食べるそばは一段と旨い!

桟橋もバッチリありますよ(^_^)ノ


さめうら湖はいい所ですよ(^o^)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ガイドプラ!! 

本日はおとんと、ガイドプラに来ています。



このサイズが釣れますね(>_<)

でも、まだまだ!!

おとんが釣らねば~

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

デカイ!! 



これからの時期やはり活躍するのが、イモグラブのマスバリ使用。

特にシャローでは抜群に威力を発揮します(>_<)

使い方は、ボトムにしっかり着けて、そこから軽くジャーク。これの繰り返しです(^_^)ノ

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

さめうら湖は今?? 



爆釣まではもぅそこまで来てます!!

今回の雨で、劇的に状況が変わってしまったんではないのかな??


タツロウガイドの予約

電話受付は 08040314368までよろしくお願いします(>_<)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0