03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

上流部はエメラルド!! 

瀬戸川最上流

こんなの見ていると、嫌な事も忘れちゃいますね~!

本当に癒やしの「さめうら湖」です。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

いい環境! 

僕の地元で、よく耳にするのが「さめうらダムってトイレとか店あるの?」です。


ありますとも!!


さめうらダムの環境は、かなり整っています。トイレはもちろん、昼休憩が出来るところもあります。


今日は、大川村の「村のえき」に昼ご飯食べに行きました。


今回はこれ!!
「はちきんバーガー」


何個でも食べれそうなくらい旨い!!


これからの時期暑くなりますよね??
でも、ここなら冷たい飲み物にアイスもあったりして、昼休憩なんか最高です!!
ちゃんとトイレもありますよ!!


さめうらダムは釣りだけでなく、こんな所も十分に漫喫できる所なんですね~!!


来たら解るさめうら湖の良さです(^o^)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら湖いいね!! 

う~ん!!

これはゴールデンウィークのガイドが楽しみですね


ゴールデンウィークは「タツロウガイド」まで!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

これからは!! 

池が少し変わってきましたよ!!

今までは少し中層でしたが、今からは底で釣れるようになりますよ



バレット3インチノーシンカーで40アップ!!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

トップで入れ喰い! 

「マイケルポッパー」めちゃめちゃ好き!!



どうやら僕だけじゃなく、バスも好きらしい(笑)


入れ喰いになりましたわ(^^;)

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ベイトフィネス! 

ベイトフィネスで軽いテキサスをカバーに!!

一撃ですわ!!


野池は、ベイトフィネス一本あればかなり重宝しますよ

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ジュニアトーナメント!!! 

タツロウガイドは、ジュニアトーナメント二連覇しています。

僕のガイドで、もっとも重要にしているのが、「ゲストを釣らせるのではなく、楽しませる事」。その、「楽しませる事」の中で、技術的な事やさめうら湖の特徴などを、伝えてます。

IMG_8355s_convert_20120424194110.jpg
今回は、ジュニア育成トーナメント
IMG_8438s_convert_20120424194202.jpg
結果は、アキラとアンナのワンツーフィニッシュ。今後のジュニアの代表です!!



Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

渡辺うどん~ 

高知から香川へ~


さめうら湖の釣りガール「アンナ」とうどん屋に行ってます。


しかし、アンナは旨そうに食べますわ(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

無事終了。 

「Sameura☆project(らぶさめ)」のメンバーのおかげで、無事事故もなく終わりました。

反省会をふまえての、宴会です!!

さて、今日は飲むぞ!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

TOP50最終日! 

大雨の予測で、3日目は中止。

なので、今日が最終日になります!

只今ミーティング中♪

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

タックルボックス!! 

タックルボックスのルアー達を、少し入れ替えてます。


愛用し過ぎてボロボロのヤツもありますが(笑)

ポッパーとスイッシャーなんて小学校の頃からずっと使ってます。

皆さんも、思い出の詰まったルアー持ってるとおもいます。ルアーは、本当に使い込まないと理解出来ない。新しいルアーは沢山あるけれど、僕は少しずつ自分が信頼出来るルアーを見つけて行きますよ。

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

まだまだ☆ 

最近通ってる池も、少し厳しくなってきました

でも、イモマス(イモグラブマスバリ仕様)は釣れるんです!!


このリグのバイトはたまりませんね♪

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

春だね~ 

久しぶりの池!

もぅ、魚がうようよですわ(^^;)



こんな体格の良いバスが釣れますよ!
リグはこちら


マスバリにイモグラブのセット!!
これを、少し沈めた所でミドストさせます。すると、うねうね動いてくれるんですよ。すごく効果的ですから試してみて下さい。

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ジュニアトーナメント「優勝」 

水温:10~14

昨日のプラでは良いのが釣れました!!

この魚で、明日やる事は決まりました

「ダウンショット3.5グラム+ストレートワーム」のコンビ!!最強です!

張りのあるヤツない物の使い分け。これが僕のプランでした。

アキラもこの通り!!

僕の釣り方を完全に習得してましたわ(笑)


それからは連発したけど、ラインブレイクが…

しかし、終わってみればなんと優勝です!
「タツロウガイド」やりましたわ!!


今回の「ジュニアトーナメント」では、アキラ(選手)が「釣りに対する意識が変わった」と言っていました。


やっぱりこの意識が大事な事だと、僕はおもいました。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプターさめうら! 

水温:12~12.7

前プラいい感じで終われました

明日は、「ジュニアトーナメント」で頑張りますよ(^^)v

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプターさめうら! 

明日の準備です!!

船の準備完了ですわ

後は、タックルにお泊まりの準備なんでバタバタです(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

SoftBank! 

色々な都合で、電話する機会が増えた為、「SoftBank携帯」を電話専用で購入しました。

やっぱり無料っていいね♪

さて、昨年からヘルニアになってから毎日筋トレしているんですが、もともとスポーツばかりやっていて何もやらなくなると、筋力が落ちて腰にきたりするみたい。

最近は、筋力が戻ってきたのか?かなり調子がいいです

こんなのも使ったりと…(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

大会の前日! 

久しぶりにこの2人が来ていました。

堀江君はナイスフィッシュ!!
チャターでしとめました。


一也は少し小さいですが、2人とも釣れて良かったです

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

結果!! 

何とか13位でフィニッシュ!

ミスが有りましたが、何とか持ちこたえた結果です。

試合のトラブルはよくあること。特にいい位置につけそうだった時は、特に悔しい。
そこが試合にのめり込む、勝負が楽しくてしょうがない。


こんな実感を、来週さめうらチャプター(ジュニアトーナメント)でも体験してもらいたいです。

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

前プラ!! 

水温:11.3~11.9


どうだろう?釣れるには釣れたが、明日にアジャスト出来るかどうか?

全力で頑張りますよ

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

ナイス!! 

凄い!!

シャローにうようよ!!

40ぐらいのが釣れましたよ


ルアーはスモラバ0.9グラムにストレートワームワッキー掛け!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

続きます~ 

やっぱり釣れる。

エビ藻パターンヤバいよ!!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ほぼ満開です!! 



今週見頃かな??


でも、急な大雨に強風。大丈夫かな?

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ついに!! 

ある特定の池では、「爆釣」しましたね!!



30~40センチまでが入れ喰い♪
どれもこれもプリップリでした。

いつも行く池で、今年何があったのか?「エビ藻」が異常繁殖。それでコイツに、かなりストックされてますね!(しかもいい条件の場所に生えてる)

いや~!

楽しかった。


それと…
桜もそろそろか?

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

春!! 

最近は、池のあちらこちらで春が感じられます。

例えば!


タンポポってマジマジと見るとかなり綺麗な花ですね…


生き物たちも、冬眠から目覚めて出てきたりと賑やかになる春。この時期は、個人的にもかなり好きな季節!!


魚も連れ出すしね…


今週は、いよいよ個人戦の開幕。気合い入れて頑張ります!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

よし! 

カバーで一撃!!

やっぱりカバーの釣りは楽しいですね~

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   
