02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アメ車!! 

とにかく車好き!!

欧州車にアメ車それぞれ個性があり、足まわりも全然違う。やっぱり乗り物はいいですね!!



月に一冊は、車の雑誌を買うんですけど、
この「カマロ」しかもマッドカラー!う~ん!シブい!!

V8のスポーツカーってのもかなり好き!

いつかは手に入れたい…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

スポンサーあれこれ! 



ルール変更により、広告表示が出来なくなったメーカーなどをもう一度チェック中!!

今年から 「SUZUKI」エンジンも広告表示できないがショックです(泣)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ちょっと待って!!これは(笑) 

これ!!


デカすぎるでしょ

でもまだ食べてません(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

マーズ新作の!! 

前回、ブログでも紹介した「マーズワーム」

かなりいいですね

さめうら湖でも活躍してくれたこのセット!!

水槽で観察してた、ハゼ系の動きがかなり出ますね~!
でも本当に○○系は、さめうらダム最強かも…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうら湖の絶景!! 

大川村に湖面からかかる「虹」



少し見にくいかもしれません…

わずかな時間でしたが、デッドスロー中に撮影出来ました。

今回のさめうら、釣りも良かったですけど、それ以上の物見れましたね

さすがは「さめうら湖」気分的にもいいですね

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

また来てしまった(笑) 



「孫悟空」ここの担々麺、最高に旨い!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

カエル?それとも顔?? 

釣りをしていて、視線を感じたので見るとそこには、奇妙な石が…

ビックリ!!
巨大カエルかと思いましたが、近づいて見ると!

こっち見てる!!


、、、



顔??



生々しいです(^^;)


で、この石。瀬戸川上流の岬の上に乗っかってます!!


是非見て見て下さい(笑)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ベイトフィネスでした! 

水温:8.6~10



今日は、「ベイトフィネス」大活躍!!

さめうら湖かなりいい感じです。4月に入れば炸裂しそうな予感です

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ひさびさに行くんで! 

そう、「竜郎=さめうらダム」ですよ?(笑)

なので、夜な夜なデータを再確認。

昨年のデータ、そして明日の水温,水位を合わせつつ頑張ります!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

シート張り替えせねば!! 

トーナメントでボートを使用していると、どうしても踏んでしまうボートシート。
そのため、穴があいたり、破れたりしてしまうんですね(泣)

なので、張り替えの時にはデザインでも変更してもらいますわ!!(見た目大事!!)

こんな感じに!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

春ですかね? 

昨日に引き続き、ライトテキサスは好調です。


そうそう、今日は完全にパターンがはまった一面がありました。
それは、今日の昼間はポカポカ陽気で、太陽サンサン!!こういった時は必ずしも「シェード」が出来ます。
このシェードを上手く利用するんですが、今回は、岬を使ったパターンがハマりました。どんな岬かと言うと、片方がなだらかに落ちていて、もう片方が深くなっている岬。こういった岬は深い側にはシェードが出来る時間帯があり、太陽光を嫌って隠れているバスが、このような場所に待機しています。
そんなバスを「喰わせ」で釣るんです。そしたら連発でした

このサイズですけどね(^^;)

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ライトテキサス! 

ベイトフィネスタックルとライトテキサス。
いいですね
めちゃくちゃ釣れますよ(^^)v


水深はバスが入れる全てのカバー狙い!!

(2.7グラムにシャッド系ワームのコンビ!!)最強です

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

お祝い事♪ 

今日は、身内の祝い事で食べに行ってます!!

御膳は結構いいですね(^^)v

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

綿谷! 

やっぱり旨い!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

まーしワーム♪ 

「Mars」の新作ワーム!!


ごめん!まーし名前忘れた!

サンプル頂きました。
エコ認定されているので、バッチリ試合でも使えますよ!!
また釣果情報でアップしますね~!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

胃腸薬!! 



最近、かなりの消化不良?!胃の痛みに悩ませれてます

全部飲みましたけども、あんまり効いてないような気が…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

如月!? 

うまいラーメン屋を後にその後は、「チキン南蛮」が美味しいらしい弁当屋へ…



「如月」うまいですわ!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

本日は? 

コウチャンと波介川に!!
1時間ぐらいでしたが、楽しめました。
(釣れまてんでしたけど(笑))

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ナイスサイズ!! 

う~ん!!

「虫」成功ならず。研究が必要ですわm(__)m

そして、ちょい下のブレイクで!!


いいサイズだ!!


Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

トップ!! 

今日は、池に行っていて気づいた事があったんで、あるもの作ってます。

その気づいた事とは、「トップの釣り!!」です。表層系に連チャンで喰ってきて(その時はバレましたが)思いついたのがこれ!!


「虫系」です。

何か凄い可能性を秘めているのでは??


楽しみです(^-^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

春めいてくる。 

そういえば、いつも通っていた池があるんですけど、つい最近に車が引き上げられたらしい。しかも、捜索願が出されていたみたい!!

ビックリでしたm(__)m

でも、香川県ではよくあるんです。こういった事が…


さて、今日は少し池に行って来ました。



釣れました!!しかも、ちゃんとフロントフックに掛かっていますね。
このサイズのバスもいよいよ動き始めたみたいです。


タックル
・ロッド 65LS
・リール メタマグMg7(BFCスプール)
     ZPIカスタム
・ライン 12ポンド
・ルアー ソウルシャッド

Category: 《野池》

tb -- : cm 1   

暑い。。 

最高気温18℃以上いってたかな??

それに今日は「春一番」が吹いていましたね

これで一気に春に向かうか??

「三寒四温」と言う言葉の通り、また寒くなるでしょうね。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ごめんなさい。 

9.2~9.8℃

やらかした

武本とちゃんとプラしていれば、こんな事にはならなかったろうけど…

すまん

今回の試合での「弁当」!!


1つ500円ですけど、こういった形で地域に貢献出来るのは、とても素晴らしい事だと思います!!

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

前プラ完了!! 

水温8.4~10℃

前プラ完了です!!

でも僕はノンボーターですが(笑)

しかし、武本は大丈夫なのか??

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

ZPIカスタムチューン! 

「リールのカスタムは見た目だけじゃない!!」まずはこれを理解してもらいたい。

カスタムパーツを付ける事によって、「使えなくなった」って事はないでしょう。

それは、セッティングが出来ていない、上手く取り付けされていないが結構多い。

だからこその、サポートプロだと思うので、それらを伝えれるスタッフ目指して頑張っていきます。




見た目もカッコいいが、性能が格段に上がるカスタムパーツです


ベイトリールを投げたことがない人にだって、簡単に投げられる事が出来るのも、魅力ですよ!!

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

連日の! 

雪道走行により、凍結防止剤やらなんやらで、真っ白!って事でマイカーを綺麗にしたりました。


明日は、船の準備ですわ~!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
