09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お昼は!! 

「綿谷」で豚ぶっかけうどんでした!!


ウマい!!ここもオススメ!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

病院へ!! 

腰痛が酷く、なかなか良くならなかったので病院へ!!

どうやらヘルニアの軽い段階らしい(泣)

早く来て良かった(>_<)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

敗北、、、 

ショボショボでした(泣)

まだまだ練習が必要です

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

いざ!! 

チャンピオンシップ前プラ!!

気合い入ってます!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

準備!! 

さめうら戦の準備です!!


今にも燃え尽きそうなぐらい気合い入ってます(笑)

ほどほどにしたいとおもいます。

明日は船の準備です。


やること山ほど…

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

流木撤去作業。 

10月31日より流木撤去作業が行われるそうです!!

流木撤去作業辻村さんブログで確認できます!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャンピオンシップ! 



今週は、こんな感じでスタートかな?!

曇っていれば違う顔を見せるさめうらは、魅力がいっぱいですね。
この光景で身が引き締まります(>_<)

楽しみ過ぎる

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

あれやこれ!! 

本日は、家の用事(廃品回収)でバタバタ(泣)

昼からは新しい偏光サングラスを取りに行ってました(^_^)ノ

これで来週のチャンピオンシップにもなんとか間に合いました!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

何とか! 

水温:18.8~19.5


厳しくなってきたさめうら、そう簡単には釣れなくなってきてます。

今日は、1600グラムを先頭に三本で3500グラムでした。これが本番「チャンピオンシップ」で釣れたらどんだけ嬉しいか?(笑)


絶対!優勝したいです(>_<)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

流入量! 

流入量が心配ですが、明日の準備はバッチリです(^^)v


しっかり練習して本番に挑みたいとおもいます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

タックル!! 

常にどこに何があるか?がわからないと嫌なんで、整理してます!

これで爆釣か?(笑)


チャンピオンシップは何が何でも勝ちたい!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

池も本調子!! 

あちらこちらで透明度が高くなってきた池。


クリアーになると、プレッシャーが高くなるのも事実。でも、アピール力のあるルアーなら広範囲から魚を読んでくれる。


僕の好きな時期です!!


残念なのはこのシーズンから釣り人が減って行くんですよ(泣)


確かに釣れなくなってしまうが、そこを釣るのがまたバスフィッシングの魅力です!


サトシンさんの教えでも「冬にどれだけ釣りに行くか?で、春先からのポジションが読みやすくなる」って言ってました!
 

話は戻ります(笑)


肝心な釣果は、護岸の切れ目にテキサスのハングオフ。めちゃ釣れですよ!!

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ヤバい! 

水温:19.5~20.3

今日は、4人での勝負!でしたが…

ボロ負け(泣)

朝から見失ってしまい立て直し不可能でした。(こんな屈辱初めて。悔しすぎる)

でもチャンピオンシップに向けてかなり刺激になりました!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

はま弥!! 

激ウマうどん「はま弥」ここのオススメは、(かき揚げうどん)です。

香川に来た時にはぜひ!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

中止!! 

愛媛チャプターに参戦予定でしたが、雨を考慮しての中止になりました。

自然相手なんで仕方ない事です。

今後も注意が必要です!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

【早明浦ダム バスフィッシングガイド】 

☆早明浦ダム専門ガイドです☆
2015042619092765c.jpg


ガイド料金
1名35000円
2名40000円 
初回のみ、5000円引きです。
※さめうら湖では別料金1500円のライセンスが必要です。

使用艇
ギャンブラー2100 21フィート
エンジン YAMAHA HPDI250
20150711101930b7a.jpg


※親子,カップルは1名料金です。
※ライフジャケットはレンタルしています。
※タックルのレンタルもしています。
※キャンセルは2日前までにお願いします。


ガイド予約

ご予約はこちら↓↓↓
題名:ガイド予約
本文:氏名,連絡先,人数,予約日を入れてgo.go.gill-@docomo.ne.jpまでお願いします。
電話予約: 090-5715-3404

Category: 《ガイド予約,詳細》

tb -- : cm 0   

最近!! 

池に行くと目に付くのが、ゴミです!!

釣り人の捨てたゴミがほとんどですね。


知っている人が多いとおもいますが、環境問題の中で厄介なのが「環境ホルモン」と言うのがあります。

これは生態系を壊してしまう成分なんですが、これは実際に起こっている事で、環境ホルモンが原因による繁殖できない、しようとしない魚がいるらしく、魚が増えない現象が起こっている。

「食物連鎖」と言うのがあります。
これは生物たちが生きていくために必要な事で、[例:プランクトン→小魚,エビ→
各魚]こんな感じで保っている。ここの内どこかがかけると、生きていけなくなる生物が出てきます。

この危機を避ける為にも、釣り人一人一人が知識を身に付ける事でゴミが減っていくとおもいます。

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

高速リトリーブ! 

この時期に良く使うテクニックで、「バイブレーション高速リトリーブ」があります。

フィーディングになりうる場所に投げ、自分の精一杯の速さで巻くだけです!!
そしたらこんなバスが喰ってきますよ!!


※竿はしっかり持っておくこと!!

食い気のあるバスは確実にフロントフックに掛かりますね~!これもまたさめうらでやろうかな??

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

敗北! 

水温:18.5~20℃

結果!僕1660グラム野村さん2220グラム

完全に負けました。しかも負けっぱなしですm(__)m




チャプターでは勝ってるのに、個人戦はぼろ負けですよ!!はぁ~

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

秋さめ!! 

今日は、さめうらで野村さんと勝負!!

頑張ります(>_<)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

スペシャルゲスト?? 

やっぱり、チャプターさめうらはこうでなくちゃ!!

スペシャルゲストの登場ですね(^^)v


スタッフでありながら、僕自身楽しんでます。そんな「チャプターさめうら」来年、皆さんもどうでしょうか??(^-^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

環境にやさいしいルアー作り! 

このイベントでは、外来生物法を学び、環境にやさいしいルアー(ポーク)を自分の好きな形に切って、実際に使って体験するイベントでした。


皆さん必死でやってましたね!!

そして、釣り大会開始です。

親子で考えながらのバスフィッシング!!

お父さんにも「地元で居るのに、こんないい遊びがあるとはおもわんかった!!やっぱり湖面から見るさめうらはいいね!ボートは最高!」と言っていただきました。

本当にやってよかった!!と心の中で思っていました。

子供たちも、バスフィッシングにハマってしまったようで、マイタックルを持って来てましたね。今回の体験を、大きくなって次の世代に伝えていってもらいたいです。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプター最終戦!! 

最終戦は8位でフィニッシュ!!


そして、年間順位はまくりにまくり3位でした!!
これでチャンピオンシップ出場できます。
応援してくださった皆さんありがとうございました。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

移動中! 

今日は、イベントです!!

楽しみですね~!そして只今、休憩してます(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
