08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

環境を考える!! 

土曜日のイベントで、環境問題の話を少しする事になったので、ヒューマン時代の教科書などを引っ張り出し猛勉強です。

さめうらガイドとして、ここはビシッと決めたい所です。

ここで問題ですが、ジュースコップ一杯は魚にとっては、汚れた水なんだが魚の住める水に薄めるには何リットルの水が必要か知っていますか??



答えは、「2800リットル」です!!
こんなにも必要なんです!

これが生活排水などになると、恐ろしい水が必要になりましからね!!一人一人が注意していかなくてはなりません。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ZPI!! 

コチラもリンクしました。

ZPI

製品情報や、スタッフブログで最新情報満載です(^-^)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

こうちゃんブログです!! 

日頃から、お世話になっているこうちゃん家族!

そのこうちゃんブログ「お父さん、チヌ釣りやめとうせ!」をリンクしました。


ブログはコチラからお父さん、チヌ釣りやめとうせ!

大川村の「村のえき」情報が記載されていますよ(^_^)ノ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

白鳥動物園! 

今回は、またも動物園に行ってました(笑)

でも、ここは犬や猫がかなり居るので、他の動物園とはまた違った感じで楽しませてもらいました。

ハイエナも居ましたよ(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

流木撤去作業! 

さめうらダムで流木撤去作業が行われます。
詳しくはコチラです
流木撤去作業

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうらダム! 

水位情報

流入量はどんどん増えていきますね(..;)

辻村さんのブログを見ても、そのすさまじさがわかります。
Sameura marina

この台風の連続は、どんな被害が出るか想像がつないので怖いです。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

1000! 

流入量が1000超えてますね…。
流入量
今年は本当に雨がよく降りますね!
しばらく注意が必要です!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「仲間」 

僕がらぶさめに入ってもう少しで2年。
そして、本当に良い仲間に出会いました。そもそも、何がしたいかわからなくなっていた自分に声をかけてくれたのが「辻村さん」で、そこからマリーナの皆さんと出会い仲良くしていただき、本当に感謝しています。

その「一声」がなければ道を外していたでしょうね…。

僕にとっては凄く居心地が良く、叱ってくれる先輩もいればほめてくれる先輩がいて、時にはこんな風に馬鹿がやれるんです。

こんな感じで(笑)

これからも様々な活動に「タツロウガイド」共に頑張っていきます。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

セイケン先生7段昇段祝賀会! 

土佐町少年剣道 セイケン先生の7段昇段祝賀会に土曜日の夜、らぶさめメンバーとして行っていました。


「剣道7段」は神の領域らしいです。
セイケン先生おめでとうございます!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

前プラでは! 

水温:24.3~25

練習開始で、11時まではホントに全然釣れませんでした。 
でも、去年の釣りを思い出いだしやった所、完全にハマってしまいました(笑)

それは「カットテール+3.5~5グラムDS」での釣り!アクションは特になく、投げてボトムに着けたら放置の繰り返しです。

当日はこの釣り方で、2684グラムで6位でした。(寸止めくらいました(泣))


でも、年間は7位まで上がり最終戦でこけなければチャンピオンシップ出れるので、頑張ります!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

救助中!! 

只今、ヒロくん救助してます

助け合いの気持ちは大事ですね

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうら!! 

晴れてきそうです!!

頑張ります

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今週! 

さめうらチャプター第3戦ですね

でも、少し天候が気になります
何かいつも天候が悪いような感じが(笑)
誰か雨男がいるのでしょうか!?

今回も全力で頑張ります!!

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

少し池に! 

激!!濁りしてる池に行ってきました(笑)


でも釣れたのは小さいのだけでしたが、やっぱりバスフィッシングは楽しいですね。

いつまでたっても、答えが見つからない釣りの1つでしょうね

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

台風12号! 

ようやく僕が住む香川県ではおさまってきましたね


道を走っていると、あちらこちらで台風の爪跡が見られました。
でも、これからが二次災害をおこさない為にも気をつけていかないといけませんね。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ノート整理! 

さめうらノートの整理をしています。

あの時あの場所で…(笑)

データは大事ですね


Category: 《その他》

tb -- : cm 0