04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

流入量! 

ようやく100以下ですね!
早明浦情報
でもまだ安心できません

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら湖! 

まずはコチラの記事を見てください。
TKブログ


さめうら湖では何故守られているのか?


それは、「ルール」があるからです!


そのルールを守らないと、さめうらダムは使用出来なくなります。

少し話は変わりますが、土曜日の交流会で色々な話しをさせていただいて、僕自身かなり意識が変わりました。


あらためて外来魚の話しを聞いた時には心が痛みました。

それでも、らぶさめの活動を高く評価してくれていて、僕がガイドで伝えて行かなければいけないことも、教えていただきました。

そんな活動があってこそ保たれているさめうらダムなんです!!
僕も辻村さんにはたくさん教えていただきました。

話しは戻りますが、1人の甘い意識で皆の「さめうら」が使えなくなるのはツラいです。
アングラー1人1人もう少し意識を高く持って行かないと、バスフィッシングは出来なくなるとおもいます!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

昨日は! 

大川村での上下流交流会でした


その日からの豪雨が続いてさめうら湖は大増水!!

急きょ桟橋やオイルフェンスの移動などの作業を行いました。
今回の豪雨でかなりの流木が浮いています。航行には注意が必要です!!

写真はダム堰堤です。
ヤバいでしょ(汗)


ガイド予約はこちらからタツロウガイド

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ゴミ拾いガイド?! 

大会は延期になりましたが、湖面清掃です


これもガイドですわ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「タツロウガイド」予約開始!! 

ホームページ作成完了後!でしたが、パソコン不調により予定日に間に合いませんm(__)m

なので、ブログから予約開始いたします。

「タツロウガイドサービス」

オールシーズンさめうら湖で釣りこんだ知識や経験を生かし、本気でガイドいたします。広大な早明浦ダムを舞台に、バスボートの機動力を最大限に使って魚を探して行く。更に大自然に癒やされながら釣りが出来る!!こんな素晴らしいフィールドはここ「さめうら湖」だけでしょう!!
是非来てみて下さい。お待ちしてます!

ガイド詳細!

☆さめうら湖専属ガイドです☆

ガイド時間:8時~5時まで

料金:1名32000円 2名35000円

ですが!!来年3月までキャンペーン価格で行います。
      
      一律
    !!28000円!! 

※さめうら湖では別料金1500円のライセンスが必要です。

使用艇
レンジャー462VS スズキ175馬力 

※親子,カップルは1名料金です。
※ライフジャケットは貸し出しいたします。
※キャンセルは2日前までにお願いします。

☆ガイド予約日☆
6月     
(5.11.12.18.25)です。

ご予約はこちら☆
題名:ガイド予約
本文:氏名,連絡先,人数,予約日を入れてコチラまでお願いします。

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

TKブログにも! 

先日のガイド結果が載ってます

TKブログ

これから頑張っていきます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

お父さん、チヌ釣りやめとうせ。 

お父さん、チヌ釣りやめとうせ。

浩ちゃんブログに先週のガイドの事が載ってます(^-^)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「タツロウガイド」?! 

今回、さめうら湖で釣りをするのがはじめての彼女。なので女の子代表(釣りはじめて)として一緒に来てもらいました。

しかし僕が思っていた以上に釣るんです(笑)本当に初心者ですか…
何せ3本で3キロは楽勝でいってますから!


これで少しは釣りが好きになっているかな…

これがはじめて自分の力でバスを釣った写真!


やっぱり「タツロウガイド」ですよ!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

晴れですか? 

天気予報は雨でしたが、快晴です(笑)


今日は朝からかなり釣れてます(^x^)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

またまた(笑) 

すいません。
また池ですが


ナイスサイズです


しかし今日は怖かった
首にムカデが…

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ガイド続き… 

コウちゃん夫婦で爆釣でした

キロフィッシュも釣れましたよ(^^)v


タツロウガイド釣らせます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

やりますね! 

/f/a/i/faith100/iphone_20110516121932.jpg">


コウちゃんやりました
3本3キロです!

昨日の連続ヒットは凄かったなぁ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

「タツロウ」ガイドサービス始動!! 

水温:17~19℃ 最上流13℃

今回のガイド練習は、「大成功」でした。こうチャン夫婦を招いてのガイドでしたが、さめうら湖の状況はあまり良くはなく、厳しい感じでした。
それでも、この時期の釣りの基本や喰わせ方を伝授し、ほんの短時間で2人ともコツを掴みそこから「大爆釣劇」がありました。
午前中だけでも35~40オーバー10本以上!昼から更に釣っては釣って、合計20本以上釣りました!


数字で見ればたくさん釣れていますが、実際かなりの試行錯誤や(人に教える事の難しさ)を乗り越えて出た結果です。
だが、ガイドで得るものはかなり多いです!絶対に釣れなければいけないプレッシャーに対する精神力や、「ガイド=会話」からのトーク力などの僕に足りない事が全て「釣り」から得られるんです。
僕にも(新たな道)が見えてきました!

最後になりますが、「タツロウガイド」
必ず釣らせます!!

ホームページ作成完了後、開始いたしますm(__)m

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 2   

一本目! 



40オーバー!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

ガイド練習! 



ガイド練習行ってきます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

真心デザイン!! 


ボートラッピングが当たり前になってきてますが、タックルボックスのラッピングも当たり前か?!


真心デザインさんの「らぶさめ」入りのラッピングです(^^)v


自分の写真や家族に思い出の写真!なんでも好きなようにやってくれます。絶対オススメですよ(>_<)


僕も次考えてます…(笑)

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

カバーで! 


カバーでは、ZPIイナーシャハンドルがかなりいいです(^^)v

ノブがしっかり握れるので、豪快に巻くことが出来ます!オススメです!

使用リール(メタニウムMg:ZPIフルカスタム※武本チューンです。)

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

サイトで! 


下手クソながらサイトで仕留めました(笑)


40アップ!今日はかなり釣れます(^_^)ノ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

フィネス! 


クランクフィネス!!


完全に池ではハマってます(^^)
大漁でした(>.<)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

あれ(笑) 


すいません(>_<)

思った以上に写真写り悪かったです(笑)

コイツは昨日の大物です(^^)v

夕方には水温18~19まで上がってました!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

らぶさめ! 


僕の大好きな「さめうら湖」では只今、流木がかなり浮いています!

航行にはくれぐれも注意してください。

そして、流木対策のフェンスを張る手伝いをやってました(^_^)ノ


これをやってないと、大変な事になります(泣)

フェンスはこれでバッチリです(^^)また水位によって調整はありますが…

皆さんお疲れさまでした。


足場の悪い場所は僕に任せて下さい(笑)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

カバーで!! 


いつも通り池に…

雨が降るタイミングで入れ喰いになりました(^^)v


今は最高に野池は楽しいです!!!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

四国カルスト! 


初めて来ました(^^)v

もぅ眺めが最高です!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

更に! 


今日はチャターでヾ(^^ )


いい魚です!

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   
