11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

昨日の! 


貴重な一匹!


15メートルラインのヘビダン!もぅ定番ですね(^^;)
でも、本当に強いです!キモはやっぱり(止める)です。




Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

吹雪でしたよ(>_<) 

水温:8,3~8,6

朝からかなり冷え込み、途中から吹雪に•••

手の感覚もなくなります(笑)

でも、今日はやりきりましたよ↑↑


釣り方は、後ほど(^_^)v

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

極寒! 


今日もやりますよ(^^)/

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

明日はさめうら! 

つり納めしてきます(^^)/

でも、少し風邪気味(>.<)

行けるのか?

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

毎年恒例の! 


会社のボーリング大会

な、なんと…


5位でした



100数名中です



釣りもこんなんなってや(笑)


Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今日も… 


ボート磨き


写真は左側ですが、右側もバッチリやりましたでも、途中から吹雪に(泣)耐え抜きました


これで後はカーペット,ストレージ内の掃除だけです


30日の釣り納めまでにはピカピカにしますよ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

クリスマスと言えば… 


やっぱりチキンでしょう


ガッツリ食べまくりです


冬は少し太るかなぁ…(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

極寒です(泣) 


極寒の中、ボートのフェンダー磨き


ヤバいぐらい綺麗になりました

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

絶景 その① 



↑↑↑
綺麗でしょう
僕はこの景色がかなりお気に入り

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

どっぷりハマった! 


たびたびブログで出てくるカズヤ。
もぅ完全にさめうらの虜になってますよまぁ僕が一番望んでいた事なんですが…
仲間内(特に地元)で、一緒にさめうら湖の話が出来ることが嬉しいです上の写真も、僕が得意とする『スーパーディープ』の釣りでキャッチやっぱり上手い

そんな訳で、カズヤにも長男が産まれました一緒に『らぶさめ』できる日が…。


いい写真が撮れますよ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

らぶさめ。 


↑↑↑
普通に釣れるサイズ


1日やれば結構釣れるかも



Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日さめ! 


やっぱり眺めがいい(^-^)v

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

リベンジ達成! 



水温:10~11.3

先週の中層に映る魚、やっとのおもいで捕獲しました

今日は3本で2500グラムは超えました今回もルアーは同じですが…ダウンショットのミドスト,シューティングです。15メートルの10メーターレンジにいる魚はとくにデカいです
かずやもリベンジ成功で、ラストには良いサイズが…


今からが厳しくなりますが、1匹釣れた時の嬉しさ…。是非さめうらで味わってください

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

何気なく… 


立ち寄った池。なんと!!一投目で釣れちゃいました


その後、無数のあたりはあるものの…


ダメ。


明日は『さめうら湖』です



何としてでもデカいの取りたい

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

この撮り方! 


お気に入りの撮り方です


景色が綺麗なんでこういうのもありですね


これからどんどん『さめうら湖』の魅力を伝えていきますよ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

昨日のさめうら! 


水温:10.9~12.3

今日は、朝から車はカチカチの船までカチカチ

そして、8時ぐらいからの出船


瀬戸川まで上がり、シャローから流して行きましたが、ダメ切り替えて少し深めの4~5メーターラインを、(クランク,スピナーベイト)で流すもさっぱりなんで、先週から好調のヘビタンで、13~15メーターに映る立木,岩,ベイトを狙うと釣れるには釣れるが、サイズがイマイチ
次に、大きく張り出した岬を同じくヘビタンで狙うと、サイズアップ
やはりここでも重要になってくるのが、『動かさない』事です
そんな感じで、ベイトが溜まっているフラットエリアを転々とし、三本追加。
途中気になったのが、13~15メートルの所で8メーターに映る魚、釣り方がよくわかりません今週は、リベンジに行きます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら。 


寒いですが、かなりの絶景(^-^)v

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

忘年会! 

今日は、Aチーム,TKマリーナの忘年会でした


飲み過ぎでフラフラです(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

やっと? 


最近まで暑かったが、ようやく冬らしくなってきました



昨日は窓側凍りつくほど…



今週も『さめうら』デカいのが釣れる予感

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうらの朝! 


絶景です!

寒いですが(笑)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日の釣り。 


水温:12.2~13.4

正直、寒すぎ1℃でしたから


朝一は、ファーストムービング系で早いテンポで探って行き、魚探反応が良い場所は(ダウンショット,ネコリグ)で狙う展開でした。


水深は、12~16メートルの間でのシューティングです


釣れるサイズはバラバラ


でもまだまだ楽しめますよ



ある人はデカいの二本釣ってましたよ




Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

たくさん釣れる? 


今日は1日穏やかで、いい釣り日和


沢山釣れましたよ



Category: 《野池》

tb -- : cm 0