08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

いよいよ! 

TOP50最終戦『さめうら戦』が今週から始まりますね


金曜から手伝いに行きたかったですが、都合により行けず


土日はしっかりと手伝いしますよ



今週は天気が微妙ですが、さめうら戦3日目は色々なイベントがあるので、さめうらに足を運んでみてはどうでしょうか

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

久々! 

そぅ、映画を観るのが

何年振りでしょう


『バイオハザード4』を3Dで観たんですが、かなり映画も進化してますね


そんな時代の流れに少し取り残された僕でした(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

おとんと☆ 



水温も下がって24.1~24.3℃でした


今日は、いつもと違うんです親子で『らぶサメ』してきました


おとんはバス釣りなんて初めてしかし…釣り方を教えると爆釣



一回ドデカいの掛けましたが、ランディングにはいたらず



最高にさめうら湖を満喫してました


『バスフィッシング』は面白いって言ってました

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

明日は『らぶサメ』 


明日のさめうらに向けて、リールのメンテナンス中

リールメンテはZPiオイルで決まり

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

朝方は… 


僕の家付近の朝は、雷,豪雨,風が凄まじかった


あんな雷は初めてか?ってぐらいの地響きしてましたよ



これも気象の変化なのか自然の怖さを思い知りました



Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうら前日。 


最終戦の戦略。

プラでは、時間によって変化する水温,シェードを狙っていき、700~800グラムまでがコンスタントに釣れてましたその中でも、岬に絡む立木8メートルラインが一回り大きいサイズが出ていたでも、大会ではうまくタイミングがとれなくて釣れませんでした。


2回良いのが掛かったが、バレリズムが狂います


結局今回の最終戦は不完全燃焼反省すべき点がいくつもあります。


これからその反省すべき点を何とかし、来年リベンジしたいと思います

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

結果は? 


28位…。


プラでの魚が釣れず


やっぱり試合になると難しい


そして…


何故かその『28』幸運の数字でした


今江さんのサイン入り『RevoエリートIBが当たりましたラッキーです

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら最終戦! 


水温:25.3~27.3

今日はなんと…!


ZPi,社長と武本が、駆けつけてくれました

明日は楽しくなりそう

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

様になってる。 


↑↑↑
どうでしょうか


なかなかの写真でしょう(ちゃんとボートまで写ってますから)



次はどんないい絵が撮れるかなぁ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

朝寒い(笑) 

いやようやく涼しい感じになってきましたね

人間的にはいいです


でも、涼しくなると食欲が増える僕です6キロ痩せたんですが、また戻りそう(笑)


そんなこんなで、水中は秋の気配ですね先週池で釣ったバスは全部、秋!の喰い方でしたよ


今からたくさん釣れそうです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

おぉ! 



野池で炸裂!


1/16のダウンショットをベイトで…


しかも飛ぶ飛ぶスピニングより飛んでるのでは



ベイトでやるとなぜいいか?それは、掛けた後が楽っていうのが一番良くわかる。リールもハイギヤを使うことにより、回収も早くなり次々キャスト出来ます。


今日はそのコンビで炸裂しました

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ベイトフィネス! 


水温27.3~29.2


今日は、『ベイトフィネススプール』大活躍でした



手返しよく次々キャストができるので、バスがあたる回数も増えますね


今のさめうらは700~800が釣れる感じですね

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今週は? 


さめうらに2日間行ってきます


季節も進行しているということで、いろいろなパターンが通用するのでは?


考えているとワクワクしてきますね



Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

女性でも… 


簡単に投げられちゃいます


ベイトリールが苦手な方にオススメです

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ハンドルも。 


リールのハンドルには様々な種類がありますが、僕の好きな組み合わせを紹介します



ハイギア仕様ですが(笑)


ZPiカーボンハンドル90+バレルシフトノブこれが一番使いやすいです。


バレルシフトノブの良さはなんといっても掴みやすいって事で、魚をかけた後はとにかく良いです



平ノブだとどおしてもすっぽ抜けたりするんで(笑)



もっともっと使い込んでみます

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

竿,リール,ラインの相性。 



タイトル通り、全てがマッチしてこそ本来の力がでる『ベイトフィネススプール』


今日は、新たに竿を追加し色々試してみました


僕の釣り方的には、短い竿がいいです


アクションしやすいですから


ラインは武本の指導で、20~多くて30メートルにしています。これはあまりラインを巻くと、糸の重さで回転性能が落ちる為



後は投げるルアーによって、マグネットブレーキを微調整です



今日は、スモラバ,ライトテキサス,軽いネコリグで攻略しました

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ナイス! 



仕事帰りに…


楽しませてもらいました


ZPiスプールは、やはりすごい


ノーマルスプールよりも自重が軽いため(アブリールですが)リールのバランスが取れるんです

これだけで感度,腕の負担が全然ちがいます


オススメですよ

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

今週は! 

いよいよトップ50旧吉戦ですね


その次は最終戦の『さめうら』です


どっちも楽しみです


観戦行きたい

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
