05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

沖縄発… 


お土産でいただいた、沖縄ビール


僕がビール好きな事を知っての事でしょう


さて、どんな味なのでしょう

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

先週の… 



家の田植え手伝い


久々に泥んこになりました(笑)


でも、自然を感じれました


最近あまり見なくなった、ザリガニが一匹だけでしたが、おりました数はかなり減りましたね


後、カブトエビなんかも



癒されました田植えはしんどいけど…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

釣りビジョンも! 


釣りビジョンもハイビジョンになったと言うことで僕もハイビジョンに変更しました


高画質で楽しめます


皆さんもハイビジョンで楽しみましょう

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

金砂湖は今…。 



水温:23~25℃


かなり季節も進行して、バスがあちらこらちらに見られます


家族,カップルなどで釣りに行かれるか方は、今が一番良いのでは…。



今日は、一也との三本勝負と言う事で、僕が勝ちました



やはりアフター回復と言うことで、各インレット+αプッシュ,ゴミ溜まりが、かなり狙い目ですよ


今週は何処に行こうかなぁ

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

携帯復活。 


スピーカーが壊れた為、修理に出していて、ブログ更新できず


今日は、あるうどん屋の紹介です


まぁ地元『比地っ子』はすぐ解ってしまいますが(笑)


その名も『だいくや』うどん必見です。



誰かのお父さんがやってますよ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

見てくださいよ(笑) 

清掃の後、もちろん出動しました

はじめは、カズヤと出ていましたが、、、。


その前に(笑)さめうらの水温ですが、22.3~23度でした

そして話は戻りますが、ある方から電話が電話の主は、「まっつん」でした。


なにやら釣りがしたいらしく、乗せてくれとのことで、、、


写真の様に、戦闘スーツで同船しました。

へっぴり腰になってますよ

また明日へ、、、松田

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

土佐町一斉清掃。 

行ってきましたよ

しかも、カズヤも手伝ってくれるとの事ありがたいです


朝、写真のようにミーティングの後、それぞれの班にわかれてスタート。


僕は、湖面清掃担当だったので船でのゴミ拾い


たくさん拾いましたよでも、写メ撮るの忘れたsame.jpg

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

梅雨ですねー。 

DSC_0052.jpg
先週のさめうらでの一こま

梅雨入りと言う事で、結構な雨が降ってました


雨の日の用意は特に大変

特に有効になってくるのが、やっぱりゴアテックスのレインウエアですよね。

僕のやつは、もはや効果がありません

購入を考えなくては

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

一斉清掃。 

今週は、町全体での清掃活動があります


もちろん僕も行きます。地域の人との、ふれあいで得られる事がたくさんありますからね


楽しみです


でも、天候が…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

チャプサメ第3戦。 


水温20~21


僕はちなみに、2000ちょっとで23位



なかなかキッカーが取れない試合となりました


まだまだ練習です

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

さめうら湖。 


水温20.1~20.4



明日は、チャプターさめうら第三戦


なんか釣れる予感がしてきます



明日の冠スポンサーの、さめうら荘と写真撮ってみました

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプター『さめうら』 

今回は、『さめうら荘』カップ


景品も豪華


もちろん今回も、カレーじゃないけど…。色々でます



楽しみですね

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

釣れる釣れる。 

水温20~21.6


減水して爆釣が予想されていた『さめうら湖』。やはり数こそはたくさん釣れる


今回は、一也と出船していましたが、たくさん釣れるので楽しい時間でした



今週のチャプターは、みんな釣れて来るかなぁ


楽しみです

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日も… 


朝から行ってきました


今日は本当に良く釣れました



明日は、さめうら湖に行くので今から準備です

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

池。 



久しぶりに、ケンタと釣りに行きました


最近の池は結構釣れる

僕はカバーで

ケンタは沖でやっつけてました



また行きたいなぁ

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

今週は…。 

さめうら湖で2日間、修行します


日焼け対策,熱中症対策いろいろ夏にかけていりますね


熱中症だけは回避したいですから

Category: 《その他》

tb -- : cm 0