04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

昨日のさめうら湖。 


少し水質が悪かったですが、各川の最上流部は…?



写メの通りマイナスイオンたっぷりです



今週も癒やされに行きますけど

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

山の天気は変わりやすい。 


タイトルの通りの洗礼を受けました(笑)


さめうら湖の水温はグングンあがって、17~18.3℃までいってました


今日は、湖全体の状況を把握するため、スピナーベイトで探っていき、写メサイズがパラパラ


一言で言えば…。ムズい



でもビッグはなんとか取れました


『ナオトの志』からどうぞ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

レボスプール。 


zpiレボスプールはやはり良い


近いうちにすべてスプールは、全て変えたいですね


使ってみればわかる。この凄さ




試したい方、僕に声かけてください

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

ボート。 


車,ボートのシャンプー&ワックス掛けです

綺麗になると、気分的にも気持ちいいですね


これで明日のさめうらも頑張れます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ビッグ!! 


やりました



今の池は楽しいですよ

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

今週末は… 


さめうらに出撃です


いゃ~楽しみですな


色々試したい事もたくさんです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

何~?! 


結果、30位でした。


僕が予想していたよりも、凄いハイウエイトバトルでした

完敗です。

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

前プラ! 


正直、明日の天候が気になります


予測では、大雨,強風ですよ



釣れるには釣れるでも…って感じです



明日はやるだけの事はやります

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

環境保全講習。 



マイクを持って人前に立つ…。かなり緊張しますね


今回のチャプターでは、『エコ・リーダー』とはなにか?どうゆう事をするのか?を、皆さんに伝えるべく、松田くんと講習をやらせていただきました。


正直、あまりない経験なので上手く伝わってないとおもいます


でも僕は、『人と喋るのが好き』なのでこれをきっかけに、色んなことにチャレンジしていきたいです



第3戦は最も盛り上げたいです



Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

あっ!! 


会社の自動販売機の紙コップが


『であい博』になってる


しかも、坂本龍馬ですよ



先週のチャプターにも来てくれてましたね




Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

これからの。 


前プラから想っていた事ですけど


とにかく数は釣れる


子ずれ,カップルなどで釣りに行かれるなら、『さめうら湖』ですよ


やっぱり釣れないと楽しくないですからね


後やっぱり、癒やし効果がありますよ


写真のようにね(笑)

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

チャプターさめうら。 


第2戦

皆さんお疲れ様でした

僕は前プラの段階では目標3キロでしたが…。

ミスがあり、目標には届かず


でもプラの通りに展開できたので、後悔はないです


狙いてきには回復系でしたが、どうもタイミングが合わないのか釣れなかったです



でも松田くんはやってくれました。
3位おめでとうございます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

前プラ。 



正直あまり良い感触は得てない

明日はどうなるか


頑張ります

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

移動 


さめうらへ移動中


頑張ります

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

『海のプロガイド!』 


三重県四日市市のクラブ『カイト』プロガイドたけひで!


たけもとと同じく、ヒューマンの同期でとにかくみんな釣りバカ(笑)


皆さん。三重県に行った時には、シーバス,ロックフィッシュを釣りたいなら、『たけひで』ガイドですよ



そんなこんなで、それぞれの個性,釣り方を持つ三人でのプラティクス。個人の意見のぶつかり合いで、成長しあえる仲


しかも負けず嫌い



僕はヒューマンの仲間のおかげで人間的にも成長したと思います。




『zpi』:武本

『カイト』:たけひで

『西ノ湖』:まさつぐ

『さめうら』:タツロウ(僕もこうなりたい(笑))


皆さんそれぞれの分野で活躍してます

Category: 《その他》

tb -- : cm 2   

ミルキーは? 


ママの味にとうとう『抹茶』が…。さっそく買ってみました



味は…?なかなか旨い



僕は基本的に抹茶好き

当分ハマりそう



今週は『チャプターさめうら第二戦』!燃え尽きます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

日焼けが痛い(笑) 


日焼け止めが必要になってきましたね


話は変わりますが、たけもともたけひでも口をそろえて言う、『四国はいいフィールドやなぁ…』と!


僕が一番連れて行きたいのはやっぱり『さめうら湖』ですな


って事で、夏ぐらいにつり合宿計画でもたてますか


いゃ昨日は久しぶりの写メのメンツで釣りをしましたよ


懐かしきヒューマン名古屋校でした。(たけもとはライフジャケットを忘れて来て、戦闘スーツきてます(笑)

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

最終日。 


少し夜が冷えたので…
水温が0.5℃落ちた今日は、昨日の爆釣は嘘のよう


狙いを変え、昨日怪しかったエリアを細かくチェックしていき、何とか三本揃える事ができた


でも、来週は練習に入れないのでどう変わってくるか?



色々考えてしまいます


果たしてどうなるか?

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

一日目。 


水温18℃~20.2℃



まぁ、結果は写真の感じでした



ビッグフィッシュパターンが見つからないので、明日は頑張ります

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

プラティクス前日。 



やって来ました。

たけもとにたけひで


明日から旧吉入り、そして2日間のプラです


今日は、池で遊んで明日の準備です



Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

GWも終わり。 

早いなぁ


もっと休みが欲しいですね


でも僕は昨日,今日とお茶の製造の仕事をしていました


何事も経験が必要ですからね



いよいよ今週末からは、試合の練習に入ります


またワクワクしてきましたよ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

最近ハマってる事。 


それは


外国のお菓子を食べる事


で…



写メのチョコレート!かなりイケてます



食べてみては

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

綺麗。 


今日は、ある場所で散歩をしてます


昼間では最高気温がすごかったですね


でも、夕日が落ちていくのは綺麗でした

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

爆釣!? 


一也と金砂湖に出撃。


水温もグングン上がって14.0~15.4℃と、完全にスポーニングに入ってますね


バスも一気にシャローにさしてきて、あちらこちらにベッドが見えましたね



今日は、いつものようにカバーからスタートしましたが…完全にサイズが落ちている



なんで、そこからバスが差してくる所を中心にやって行き、2人で二桁は余裕でつれましたね


一也も三本で3キロオーバーに僕は4キロ近いウエイトでした

ラスト、50アップ追加でした

たくさん釣れたので、一也は明日も行きたい…(笑)って行ってました。


次はさめうらで爆釣させましょう

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   
