03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ベイトフィネス 


今日も『ベイトフィネス』でたくさん釣りました

どうもスピニングのピッチングが苦手な僕は、ありがたいスプールです


明日はボートからやってみますか

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

『zpiスプール』 


『zpi』武本によって僕のRevoにカスタムスプールが先日導入された。


今日、実際に『ベイトフィネス』で使ってみました


衝撃をうけましたね

僕のピッチングに、更に磨きがかかった感じでした



一番驚いたのは、軽いルアーのピッチングの精度が上がる事ですよ




色々試しながら今日は、強風の中釣ることができました




やはり、『キャスト精度が上がる=釣れる』ですね



武本ありがとう

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

荒れすぎ… 

今日はスゴい風ですね


いよいよ今週からゴールデンウイークです


いろいろ休み中にやりたい事があるので、今からワクワクです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

リザーバー! 


リザーバーはホントに晴れてると綺麗ですよね

かなり癒されます



今週も行けるといいのですが



釣りに行きたい病が…

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今日は少し… 


さめうらに行く予定でしたが、行けなかった為…。急遽金砂湖に


今日は少しバイトが浅いのか?掛かってもすぐバレるが、連発


水温もだいぶん高く、13.2~15.5℃といい感じに上がってきている


シャローにも、スポーニングを意識したばすがウロウロこれからが楽しい時期なんではないでしょうか



しかし、『さめうら』に行きたかった

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

明日の準備。 



とりあえずボート掃除。日頃お世話になってるんで、感謝の気持ちを込めて



そしてボート掃除が終わったら、野池に…(笑)



釣りはしときたいですからね




今日は、バクラストン一本勝負



丸呑みでした

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ドライブ中。 


とある場所までドライブしてます

明日は朝から釣り、早く行きたいです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

体調不良。 

ここ数日、なんか体調が悪く昨日からダウン

でも、釣りは行けるのでまた週末から練習です


せっかくなので、精密検査もしてもらいます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

ナオトの志!!注目です。 

『ナオトの志!!』リンクから見れますよ
さめうら情報などは↑↑からです


今年はまっつんと頑張って盛り上げますから

見ててくださいよ



って話しは変わりますけど


この間の『さめうら』での出来事。カバー打ちをしていたんですけど…。


↑↑こんな事になってしもうた(笑)


フッキングと共に、バレ→ペットボトルに貫通(笑)危ないよ



ってひとりで焦ってる僕でした












Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

昨日は… 

20100418215011
歓迎会の勢いのままさめうら湖へ…


今回は、まっつんと出撃なんか懐かしい感じがします


今日は絶対にホゲれない(訳あり(笑))日だったし、まっつんとのエリア全域のチェックや,バスの状態を確認するために、午後からのスタート

水温:11.9~14.2


各ワンドではスポーニングを意識したバスがちらほらもう少しで爆発してきそうですね


数は釣れるには釣れるけど、喰いが浅くすぐバレる感じでしたね


でも風も無く穏やかなさめうら湖は、気持ちいいですね


週末は『さめうら』にきまりですよ

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

デビュー。 

20100418075647
松田君『まっつん』が、土佐町デビューしました

昨日の夜はその歓迎会だったんですけど、みんな『さめうら湖』大好きな人たちばかり…。僕もその一人ですけど(笑)



釣りの話はもちろん、さめうらの将来についてあつく語ってました



でもよく考えてみてください。さめうらは地元にも理解されてきているし、先週のチャプターでも地元企業さんのサポートがたくさん



これだけバスフィッシングで盛り上がってるのは『さめうら湖』だけではないでしょうか


皆さんも興味がある方、是非参加してみませんか

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

久々の… 

20100417033233
20100417033225
金砂湖


みた感じかなり釣れそう


でもそんなに甘くありません


でも、僕は2000グラム,堀江君は推定2700グラムのスーパービッグが出ました


楽しいですよ今の金砂湖

Category: 《金砂湖》

tb -- : cm 0   

いかん… 

20100413204018
はぁ


かなりつかんでいたので悔しすぎます


かなりヘコみますよ


でも試合は思い通りにいかないからこそ、面白いんですけど


これも勉強になったとおもってがんばります。


いいなぁお立ち台

Category: 《その他》

tb -- : cm 2   

チャプさめ 

20100412055006
さめうらチャプターはまるでTOP50のように、にぎやかな会場ですよ


僕も役員なんで、これからもっともっと盛り上がるようにしていきたいです


皆さんも是非とも参加してください(景品も豪華です)


写真は今江さんのレンジャーです。TOP50やってるみたいですね

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

まだまだ… 

20100411072436
チャプターさめうら第一戦、ノーフィッシュで終わりました

応援してくれてた方々すいません


今日の状況にうまく合わせれなかったです



もっと練習して認めてもらえるような選手になっていきたいです


今日はスペシャルゲストで『今江さん』が…
かなり盛り上がりましたまた詳細は後日。

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

前プラ。 

20100410011110
水温11.2~12.3

今日のさめうらは、先週と釣れ方はあまり変わらない感じ…。でも、シャローには無数の個体が


明日の初戦楽しみたいと思います

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

開幕戦in『さめうら湖』 

今週が、待ちに待った開幕戦なんですけど…。何故か今、ソワソワしてるんですよ(笑)


何かこうこみ上げてくるおもいが…


早く爆発させたいです



明日は試合の買い出し


釣具を買う,釣具の準備一番想像が深まる時間なんで、楽しいですよね



…………。待ち遠しい

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今週末には… 

20100407095437
間に合う予定です


完成が楽しみ


あっ

この竿の特徴ですけど、なんといっても『魚に違和感を与えない=バラさない』とゆうかんじですかね


後2日はかかりそう

Category: 《タックル》

tb -- : cm 0   

プロフェッショナルガイド! 

20100405004257
20100405004252
20100405004245
最近周りの友達などで、かなりバスフィッシングが流行ってます


僕にとっては嬉しい事です


なので、『バス釣りをやりたい』,『もっと極めたい』とかで、まだまだ未熟者の僕の船に乗ってくれます



そして昨日もカズヤと一緒に出撃していたわけです。最後にはビッグバスを釣りましたよ


でも僕は想うことがあります


それは、『釣らせてもらった』じゃなく『自分の力で釣った』っておもって欲しいんですよ。


だって魚を掛けてから上げるのは自分ですからね


昨日も、『ピッチングは苦手や…』とか言っていましたけど、最後にはかなりの腕になってましたよ


そのピッチングで最後『自分』の力で釣ったんです50アップを…。


だからカズヤとは、僕が新しい釣り方を覚えたら教えるし、カズヤがやっている事を真似たりもします


…。

何が言いたいかと言うと、『共に成長し、自分の力で釣った』っておもっていただけるガイドが、将来的にやりたいです



写真のように釣りってこんなに笑顔になれるんですから

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

出ました☆ 

20100404064211
『昨日のよかったエリアをチェックしつつ、新たな場所の開拓』をテーマにして今日も出撃!


釣れるには釣れるが…。やはりウエイトが伸びない


来週試合なので、あまり詳しい事はかけませんが…

三本は確実に釣れます

今週の試合は楽しみですね


…。カズヤと出撃していたんですけどやってくれましたよ僕のメイン的エリアでの50アップです


しかしカズヤも釣れてよかったです

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日はいい天気。 

20100403055607
途中少し寒かったですが、ぽかぽかしていい天気でしたよ

最高水温は10.6でした。

今日は比較的良く釣れましたが、ウエイトが伸びず…

明日は少し狙い方をかえてみます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日のお昼ご飯。 

20100402050622
20100402050616
20100402050609
『肉ごぼうぶっかけうどん』うどんとごぼうのコラボ!!必見です。



今日は、明日から『さめうら』にプラに入る為、色々準備をして夕方にはケンタと野池にシャロー中心に展開していき、ケンタにhitデカイですが…ちょっと痩せ気味でも十分なバスでしょう



僕にもきましたが、小さいまぁいいか…


明日からのプラでがんばりますよ(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   
