02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

こうなったんです(笑) 

20100331092635
一番お気に入りの一本が写真のようにグリップから割れた


何故かわからないですが、ちょっと改良が必要なようです


なんで…


最新のグリップを作成してみます


でも…。


また名古屋までいかないと、部品がありません




Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

カスタム。 

20100330091409
僕の一番好きな『ロッドカスタム』,『ロッド作成』


またいいブランクスが入ったので、対さめうら用に今からカスタムです


まずはガイドセッティングからやるとしますか

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

さめうら湖でした。 

20100329063637
20100329063630
今日のさめうらですが、朝から雪

山は真っ白になってました


でも今日はたくさん釣れましたよ



爆風の為、あまり繊細な事は出来ませんでしたが700~1400グラムまでが釣れました。


でもメインには考えられないので、また別の展開をしていきたいとおもいます

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

観光!? 

20100328052803
はじめに…

本堂さん,馬淵くんワンツーフィニッシュおめでとうございます


スゴいですよね


今日の僕は、明日『さめうら』に行くんですけど高知県の観光地を巡りながらの夜は、初の『さめうら荘』泊まりです


明日は釣りますよ

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

野村ダム! 

20100327045609
今日の昼飯は…

『はまんど』でした

って話しは変わりますが、TOP50の試合なんですけど、僕の先輩の『馬淵くん!』スゴいです。予選1位で通過ですね

応援してるんで、優勝してほしいです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

穏やかだけど… 

20100326013223
風が吹きつけて、冷たい風…

寒いですね


でも魚はたくさんつれましたよ


楽しみました

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

今日も雨ですか… 

20100325090418
今週のTOP50野村戦!

今年はTOP50の試合が四国で3戦もありますね見に行けるときは行きますか


っつ話は変わりますが、今日も雨。寒いですよね


早く暖かい場所でのんびり釣りがしたいです


今週はさめうらにinする予定です

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

TKブログに、、、 

清掃活動の事がアップされていますよ

http://tkmarina.blog93.fc2.com/?mode=m&no=243
《リンク》
TKmarinaからも見れます

その中での、『帰着遅れタツロウ』です(笑)。


言い訳はしません(笑)

てか実は朝も、『大豊インター』で降りなければならないのに、『南国インター』までぼーっとしてて通り過ぎていきましたからね(笑)


何やってるんだろぉ

Category: 《その他》

tb -- : cm 2   

先日の… 

『さめうら清掃活動』の後、チャプターのプラをする予定でしたけど、まさかのエレキトラブル


急遽辻村さんに『チャンピオン181』を代わりに使わせていただいたので、なんとか練習することができました。(ありがとうございます。)
20100323085424


って思ったが…。



湖面はひどい荒れ…


言葉も出ませんよ


なので、気になるエリアの水温見るだけの作業で終了しました。


おまけ

今のさめうらですけど、とにかく桜が綺麗でした。週末が見頃になりそうでしたよ
春の『さめうら』バスフィッシングも桜も絶対オススメです
20100323085419

Category: 《早明浦ダム》

tb -- : cm 0   

今日の魚は… 

20100322234053
20100322234043
↑サイズでした

でもなかなかの引きだったので、かなり楽しめました

そしてそのまま晩御飯に…

スゴくお腹が減ってたので、大盛を注文したら写真のようなカレーが…。デカかったです(笑)

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

さめうら清掃活動。 

20100321213917
20100321213905
僕にとっては、はじめてのさめうら清掃活動。

今日は、少年剣道部の皆様との清掃活動でした。

僕のイメージではあまりゴミが落ちてるふうには思ってはいませんでしたが、いざみんなとゴミ拾いをしてみると、スゴいゴミの量。剣道部の皆様も必死でやっていました


集めていると、ゴミのほとんどが家から持ってきて捨てられたら物ばかり


回収できないような粗大ゴミもたくさんありました



一人一人が気をつけてもらいたいですよね



捨てるのは簡単ですが、拾うのはかなり大変です今日はいい勉強になりました。


今後、毎回参加して行きたいとおもいます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

オイル交換。 

20100320085220
只今、オイル交換中


長年走ってもらうためにいつも特殊なオイルを入れてもらってます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

今年は『さめうら』がアツい! 

20100318114617
今年からチャプター『さめうら』が開催されます。


もちろん僕はフル参戦です


って話しはかわりますけど…


さっき僕の先輩『まっつん』と、連絡してました。今年はまっつん,僕ともに若手2人で頑張って『さめうら』の素晴らしさを伝えていきたいとおもいます。



頑張りますのでよろしくお願いします


って感じに燃え上がっている僕らでした(笑)

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

お勉強です。 

20100318000912
先日、TKmarina(無理言ってすみません)でお願いしていた魚探『HE-820』の取り付けができたので、早速初戦で導入しました。


これがめちゃくちゃいいんですよなんといっても、画面がでかいので見やすいです。


でも機能がまだよく理解してないので、勉強してます


また詳細をのせたいとおもいます

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

空き時間は、、、 

20100317091818
空いた時間はやっぱり野池にゴーです。


写真サイズが爆釣したのでとても楽しかったです

Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

試合の前日に… 

20100315105444
20100315105438
プラティクスに入っていた時の水温が、平均で『12℃前後』前プラの水温が『9℃前後』と、激変しすぎでした。


とりあえずメインで考えていたエリアは崩壊し、魚の気配もない状態


水深があるエリアではちゃんと魚からの答えが返ってきたが、狙っていたサイズと比較すると、サイズダウン。でも釣れていた感じからすると、フィーディングしてきた食い気のある魚でした。



それから狙いをシャローから近い水深のある場所をてんてんとし、ポロポロ釣れるには釣れた。
この時点でのウエイトが『三本で3400グラム』


キッカーが出ず、ランガンで良い場所だけやっていくと『1700グラム』のビッグが出て、前プラで4キロは行っていたが、魚との呼吸が合えば釣れるって感じでした。



この魚とのタイミングをとるのがホントに難しいです


そこを重点に次回から勉強していきたいです

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 2   

試合結果。 

20100314214025
初戦!結果は20位でした。


今回は、プラティクスの段階から、天候,水温ともに変化がものすごく、試合が終わってみるとかなり勉強になったとおもいます


プラで見つけていたエリアでちゃんと釣れたので、いい試合運びができました

でも、昨日がまさかの4キロが釣れていたので今日は魚とのタイミングが合わなかったのかなぁって感じです


次回頑張ります

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

今日の旧吉は… 

水温ヤバい

下がりすぎでしょ


明日は釣れるのかなぁ

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

武本上陸Ⅱ。 

20100312212414
20100312212406
日曜日の初戦の為、再び武本上陸です


今日は忙しかったです。買い出し,船の準備,うどん。『うどんは絶対です(笑)』


後は、池でリールの調整もやりました


とにかく頑張ります

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

とうとうダウン↓↓ 

扁桃腺が異常なほど腫れている


ってのも月曜ぐらいから違和感があったのですが、とうとう今日ダウンしました


ヤバい!今週は試合なのに

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

大好物だ… 

20100309233819
僕はイチゴオレよりメロンオレ派。(笑)


なんか癖になるんですよねぇ


最近は妙なジュースがたくさんあるので、少しずつ挑戦していきたいです

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

TKマリーナへ… 

20100308193812
魚探の取り付けのため、ボートをもっていってます


今週はJBⅡの初戦です

頑張ります

Category: 《その他》

tb -- : cm 4   

2日間は… 

20100307212437
今日は、昼までヤバかったですが何とか立て直しました。

武本のおかげですが彼はうまいですから…。

いい勉強になりました

Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

プラティクス一日目。 

20100306182303
20100306182257
20100306182250
水温12.1~13.4


今日は三人でのプラでした。(俺、武本、水野)


久しぶりの旧吉でしたが、まぁまぁ考えていたエリアで釣れていたので良しですかねぇ



でも、ウエイトが伸びないので明日は少し変えて釣ってみたいとおもいます




Category: 《旧吉野川》

tb -- : cm 0   

武本上陸。 

20100305201615
今年のJBⅡのパートナーは、『ZPI』の武本!


彼はやりますよ


今年はまじで頑張りますから


そして明日から入るので、今日は野池巡りに…。


僕はそこでやりましたよ


プリスポーンです


この勢いで明日から2日間頑張ります


Category: 《野池》

tb -- : cm 0   

激シブ!! 

20100303230607
↑↑↑

観てください。

シブいでしょう




『2000GT』ですからねぇ



何せオークションでは、30000000万円で売られていましたからねぇ




考えられへんなぁ



でも車好きな僕にはたまらない一台です

Category: 《その他》

tb -- : cm 0   

寒いので?! 

20100302003042
ホットコーヒーを…


はぁ暖まったぜ


明日も頑張れる気がする

Category: 《その他》

tb -- : cm 0