11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

今年最後! 

いよいよ今年最後になりました!

なんか一年が早かった!そんな感じでした。

成績め残せず、中途半端な終わり方になってしまいました↓↓来年は確実に成績が残せるよう頑張ります。

ではでは、今日は仲間と楽しみたいと思います。

みなさん良いお年を…。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

多分今年絞め! 

20081230221222
20081230221219
20081230221215
穴内ダム!IN高知県って事で、香川チーム「僕と堀江君」高知チーム「まっつん,まーしー」で晩飯をかけて勝負してきました。

LIMITはチームで六匹でした。朝スタートし、初めてなのでファーストムービング系で流していくも、反応はかえってこず、そこから少し下流の流れが巻いている岩盤にフットボールで一本来るが、ラインブレイク!そこから引きずってしまい、昼までノーフィッシュでした↓↓
これではダメだと思い、水のあまり動いていない、フラットな地形を狙いに行った。 7メートルのフラットエリアを魚探で細かくチェックし、フラットの中でもより硬いハードボトムの上に乗っかっているベイトを狙い、すぐに反応はかえってきましたが、サイズが小さい↓↓時間もなく焦りが…、でもめげずととっさの閃きで、ディープクランクを岩盤手前でドラッキング、すると頭の中で思っていたかのようにバイトしてきた。僕はこの二匹です…。

後は、堀江くんのディープパターンの炸裂により、何とか助けられました。
ありがとうございますm(__)m
結果はとゆうと、何と『25グラム』差で、僕らが勝ちました↑↑

今日はごちそうさまです。

来年の春に第二戦があるけど…勝てるだろうか!?(笑)相手はバリバリのサイトマンです。
でも次も負けませんよ↑↑

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

今日も釣れず… 

20081229190205
釣れるには釣れたが…、サイズが伸びませんでした↓↓
でも、テキサス丸呑みしてたので良しとします(笑)

明日は、まっつんさんと堀江君とまーしーで高知県の穴内ダムに遠征してきます。

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

今日は! 

20081228193915
池に行きました↑↑

寒いけど、バスは釣れました。でも…デッカイのは釣れません↓↓
明日は、デカバス狙いで行ってきます(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

運が悪い?! 

今日は、何をやっても上手くいかない日でした↓↓

なぜかフッキングが決まらないのでした。

明日は大丈夫かなぁ?(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

別の大会! 

20081226203811
20081226203807
会社のボーリング大会でした。

110人弱ぐらい参加で僕はと言うと、なんと9位でした。まさにシングル獲得です(笑)

トーナメントでこうゆう成績がでたらいいですね↓↓来年は『バス』で頑張ります。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

今年のオチ(笑) 

20081225222334
今日は、あまりの強風の為池にも行けず、海にも行けませんでした↓↓

しかも車のトランクを開ければ、ライジャケが写真の姿に…。今年の最後は、笑いで終わりそうです(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 1   

まさかの… 

リベンジ失敗におわりました↓↓

詳細は、なんとラインブレイクです。

最近寒い日が続いていたので、釣りにくいかなぁって思ったのですが、結構アタリがありました。
なのでまた明日行きますよ(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

また寒く、、、。 

昨日ぐらいから急にまた冷え込みが入り、かなり寒いですね↓↓

でも、仕事終わりに行ってきましたけど、2バイトのみで終了しました。

なので明日またリベンジに行ってきます(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

雨。 

いつものように、釣りに行きたかったのですが…。

昨日の雨で防寒が乾いてなく、行けませんでした↓↓

まだまだ乾きそうにありません↓↓

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

『玉川ダム』四国チーム戦! 

20081221202723
20081221202720
朝5時半に、SAに集合し『チームヒューマン』として参戦した。

現役TOP50プロ、有名プロまでもがでているので、かなりレベルの高い試合でした。

結果はとゆうと、朝から雨、爆風の最悪な天候で釣り人のやる気を損なわせる感じでした。狙いでは、フットボール、ドロップショットで、ハードボトム.フラットエリアを中心に狙っていったのですが、2時までノーフィッシュ!一本は取らないと、過酷な罰ゲームがまっていたので必死にディープ攻略をしていった。
すると、堀江君が!やってくれました。ディープから1240グラムある、貴重な一本を見事キャッチしてくれました。

僕は!?ホゲリました↓↓まっつん…。
練習しないとダメですね(笑)


Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

岸から府中湖 

20081220230113
今日は朝から、府中湖のバックウォーターに行ってきました。

スピナーベイトで流れのヨレを狙い、40アップ確保しました↑↑

今日釣れるのはいいのですが…、明日は玉川ダムでの試合です↓↓釣れてくれー(笑)

Category: 《府中湖》

tb 0 : cm 0   

また(笑) 

20081219215105
今日もまた行ってました(笑)

でも少し変化があり、昨日より早いテンポの誘いで釣れました。

水中はいったい何が?(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

大漁?! 

20081218225240
昨日と同じ池に同じ時間に到着し、釣れそうなエリアに投げるもアタリなし。

頭の中では、アシがとても気になって仕方がなかったので、狙うと!これがハマり、入れ食いになり、写真のサイズで楽しめました。

明日も行こう(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

はぁ!なんとか… 

20081218083205
いつものように、30分間の釣りです(笑)

だいぶん水が透き通ってきました↑↑

毎朝の気温などを見ると、冬って感じですね。


しかし、今日釣れたバスはお腹がパンパンでした。これはまだ、冬の前の荒グイかなぁ!?

野池のバスはジャークベイトで釣れそうです。

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

また増えた?! 

20081216232913
最近?入手困難になっていた(香川県では?)シリコンラバーだったのだが、ちらほら見かけるようになってきた↑↑

良い事です。(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 1   

今日は釣れた↑↑ 

20081216084410
20081216084406
いつものように野池に直行、スモラバで小バスがじゃれついてくれました。(笑)

そして夜は、もちろんメバルです…。
一番デッカイやつで25センチが釣れたのですが…、テトラの隙間に消えてゆきました↓↓

ショック…。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

リラックス。 

金、土とハードに動き過ぎたため、日曜は昼まで家でのんびりと過ごしました。

なので今までできなかった修理、改造ができました。

来週はいよいよ最後の試合です。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

釣れません…。 

20081213225605
金砂湖に朝から行き、ノーフィッシュ…。

夜は海に行ったが、写真のサイズ…何だ今日は?


Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

渋滞です… 

20081212235515
今大阪にいます。が、工事で凄い渋滞にハマってます。


香川県遠し…。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

今年の締め。 

今年も残り後わずかになりました。

ラストの試合が、来週あります!


楽しんで終わりたいと思います↑↑


釣れればいいですが…。(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 2   

寒いのか?暖かいのか? 

最近、ずっと寒い日が続いていますが…!



夜海に行くと、全然寒くなかったりしています。


明日も気温が暖かいだとか言ってました(οдО;)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

またまた! 

竿のガイドを変えてます。

PE対応ガイドを付けようか悩んでます(笑)

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 2   

マキマキ! 

20081208223017
今日は、スモラバを巻きまくっていました。

これで今週の金砂湖は釣れるでしょう(笑)


フィネス上手くなりてぇ~なぁ~。

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

寒すぎ~! 

20081207183620
20081207183616
昨日の夜から広島県に向けて出発し、途中のサービスエリアで外気温を見ると、-4度と最悪な数字でした(笑)

9時から芦田川に4人で行ったのですが、ニゴイ一匹で終了しました。(笑)

それから色々行っても釣れず、疲れもピークにきてたんで、3時から香川県に向けて帰りました。

金,土,日と、とてもハードでしたが、楽しかったのでよかったです。

小木君、政嗣、ケンタ、ありがとう。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

久しぶり 

20081206190425
20081206190422
20081206190417
昨日は、名古屋に移動中だった為、ブログ更新できませんでした。

そんなこんなでなんとかたどり着いた訳で、まずは岐阜県にある「大江川」に行きましたが、ノーバイトでそこから僕の行き付けだった「入鹿池」に行き、遊んでみるがダメでした。

そして今日のメインである、忘年会に政嗣と向かってます。
途中の名古屋駅前のイルミネーションはとてもきれいでした。


Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

いよいよ明日か…。 

前に言ってた、名古屋での忘年会があさってあります。
なんか仕事してたら一日一日が早いなぁ…。

もぅ明日の夜、出発ですよ(笑) 

そうゆう訳で、今日は早めに寝ます。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 2   

メバル…。行きたかった↓ 

メバルに行こうと、準備していたのに…。

いつの間にか寝てしまってた(笑)

明日は行けるかなぁ?!

Category: 《その他》

tb 0 : cm 2   

コンディションよし! 

20081202185207
仕事終わりの釣りです。

会社から3分で行ける池に直行です。(笑)

釣果の方は…?


何か、メチャクチャ気になっていた所に投げると、いきなりいました。(笑)

かなり豪快な引きでした。

この調子で毎日行こうっと(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

勉強になります。 

20081201212806
今日は、バサクラの特集を真剣に読んで、勉強しました。

本当に凄い人たちばかりです!!

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0