10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

バットネット!! 

20081130213618
昨日は、忘年会で飲み過ぎてブログ更新できませんでした(笑)

なのに!金砂湖でバットネットの大会があったので、朝早くから行ってきました。

やっぱり大会ってゆう緊張感がいいですね。

先週、プラクティスに入りなかなかいい感じだったのですが、試合になればやはり人的プレッシャーがかなりかかるので、難しくなります。

でも、デカイ魚を狙っていたので、朝から永遠に3/4フットボール+エスクローでの、垂直岩盤ピッチングで、丸一日やり通しました。
絶対デカイのが取れるってゆう確信があったので、やっていくとドラマが起こりました↑↑

ビックフィッシュ賞は、わずかの差で逃したものの、自分にはかなりスキルアップにつながった一匹でした。

バスさんありがとうm(__)m
今から色々なイベントに出ていきたいと思っています。

Category: 《金砂湖》

tb 0 : cm 0   

大漁(笑) 

20081128232415
行ってきました。

メバルに↑↑

それで20匹かかって、釣り上げれたのが14匹でした。

1匹、20センチオーバーでした。

明日は、おいしいメバル料理が食べれます。(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

テンションガタ落ち↓↓ 

今日は、雨だったので家でおとなしく、ビデオ鑑賞です。

もちろん、釣りの!(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

改造! 

20081126232009
今日は、竿の改造です。

トップガイドと二番目のガイドのサイズ変更をしました。

感度が元々あまりない竿だったのですが、どうしてもボトムの変化がこの竿でとりたかったので、変えました。(笑)

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

バサクラ! 

バサーの本が出ていたので買ってしまいました。

バサーオールスタークラシックの特集でした。

いつかこんな舞台に立ってみたいなぁ(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

水温センサー! 

やっと壊れていた水温センサーを取り替えましたヽ(´▽`)/
ちょっと遅すぎましたね(笑)
水温見れないと厳しいって事が良くわかりました(笑)
何でも壊れたらすぐに直しましょう(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

デカかったんちゃうの?Part2 

20081123223914
20081123223908
やっと金砂湖に行けました↑↑
最後に行ったのが6月だったので、全く別世界でした。
水位-11メートルで、水温がスロープ周辺で、12度で中流域が、13度と低いのか!?(寒波が来る前の水温が分からないため戻の水温不明↓↓)
今日は、他の船が出ていたが、皆朝からライトリグでスローにやっていた。
それに比べ、朝からファーストムービングルアーを投げ倒し、返ってきた反応が数匹のチェイスでした。
これがヒントに、それから狙いをカレントが当たる、岩盤に狙いを絞り、フットボール3/4+エスクローで、垂直に落として誘う釣り方にした。
エスクローをつける事によって、フォールしていくときに若干、バックスライドして行くので、岩盤に張りついている状態の今日は、ピッタリだった。
落としては、パンピングの繰り返しでかかったけど、ラインブレイクしてしまった↓↓(かなり強烈な引きでした)
やっと一本とれたのが、3/8ラウンドラバージグにグラスミノーのスイミングでした。
今日は本当に悔しすぎる釣果でした↓↓
リザーバーもっと上手くなりたいなぁ↑↑(笑)
がんばります。

Category: 《金砂湖》

tb 0 : cm 0   

デカかったんちゃうの?! 

仕事終わりの釣り↑↑

テンション上がりますねぇ(笑)

そんな中キジハタ狙いである漁港に行ってきました。
磯のある所でのリアクションでドラグが…。

一瞬で根に潜られてラインブレイク↓↓

やる気がなくなりました。
次回がんばります(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

補修! 

20081121201410
トップガイドが取れてしまったので、直しています(笑)
また新しい竿作ろうかなぁ!!

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

えー。 

朝から車の外気温を見ると、1度でした。

見るだけで震えてきます(笑)


Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

お勉強! 

皆より知識的にも負けてるような気がして…。

冬の間に勉強して、釣り、勉強して、釣りで、もっとうまくなりたいです。

がんばります。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

寒気! 

明日から寒くなります。

バスも止めるって事が大事になってくるかなぁ?(οдО;)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

昨日の夜は! 

20081117115009
やりました。

堀江君と五目釣りしてしまいました(笑)
魚種は、カサゴ,メバル,チヌ,アジ,キジハタです。まさかの最後の落ちは、キジハタでした(笑)
でも三匹目にしてサイズDOWNです。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

金砂湖↓↓ 

せっかく行けると思ったのに↓↓
雨でスロープが使えない為、来週に延期になりました。

Category: 《金砂湖》

tb 0 : cm 1   

雨やなぁ… 

20081116003217
20081116003213
少ししか時間がなかったのだが、近くの野池に行ってきた。

流れの利いていない場所は完全に壊滅していた感じだった。
でもその中でも良い場所、護岸+藻が絡む所を、ラバージグ+エスクローで藻の上舐めるように動かしてやる。すると思い通りにバイトしてきて、写真のバスがとれました。

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

忘年会シーズン 

今日は、一年に一回のヒューマン名古屋校の忘年会の誘いがありました。

久しぶりに皆と話ができるんで楽しみです↑↑↑

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

折れちゃった… 

昨日もメバルに行ってました↑↑

でも、最悪な事にPEラインがトップガイドに絡み付いて、折れてしまいました↓↓

また買わないと…。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

あれッ!? 

せっかくはるばる釣具屋さんまで行ったのに…。

閉まってた↓↓↓

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

風強すぎ。 

昨日の場所に大物を狙いに行ったのですが…

爆風と高波で釣りができませんでした↓↓

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

バス&ソルト 

20081110100712
20081110100710
20081110100705
今日は、ボートの釣りでなく、おかつぱりに行きました。

朝から気温が低く、釣り人にとってはキツいかなぁ?そんな中、近くにある野池に行きました。ここ最近雨ばかり降っていたので、かなり増水していました。
しかも急な冷え込みでターンオーバーしており、前とは明らかに状況が違い、ファーストムービングルアー、テキサスで狙うが、全くの無反応。
ルアーを変え、スローに誘うため、ジグヘッドワッキー1.3グラムにバレット4インチで慎重に探っていった。
すると、これがよかったのか?一気に三本釣れた。一匹フッキングミスでかけられなかったのが、悔いにのこりますが↓↓まぁまぁの釣果でした。

バスは夕方までやり、夜はメバルに行きました。
1グラム~1.3グラムを頭の中でイメージしながら使い分け、小さいが一匹釣れた。
今回は4人で行き、1人シーバスで、途中からメバルで、全員で15か16?ぐらい釣れました。数は少ないが、明らかに反応が良くなっているので、いまからが楽しくなってくると思いました。

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

遠征!? 

20081109093504
メバルのため、ちょっと遠征してきました。

でも釣果は全然ダメ!

メバルも奥深いですね。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

風が… 

いつものようにメバリングに行ってきました。

でも、風がとても強くてアタリがなかなかとれない状態でした↓↓

その中、頑張って二匹はゲットしました。

写真撮るの忘れてました(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

突然…。 

仕事終わりに海へ行きたかったが…、急に雨が↓↓最悪です。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

ちぬ! 

20081106075508
新しい場所でメバリングに挑戦しました↑↑

すると…、チヌがHitしてきました。

メバルはダメでした↓↓

まだ旅は続きそうです(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

ふろろ~。 

メバルタックルのラインをナイロンからフロロに変えました。

これで少しはあたりがとりやすくなるかなぁ!?(笑)

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

旅に出ます。 

最近通っていた漁港がダメになってきたので、漁港探しの旅に出ます。

デカイ魚に目が眩むわ(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

なんて魚? 

20081103105803
メバルに行ってきました↑↑
けどメバルは?小さいです。
おまけに変な魚までも…。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

つれん! 

メバルに行ったんですが
釣れませんでした。

ショック↓↓

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

釣れるわ↑↑ 

20081102141016
朝がかなり寒くなってきた中、8時に出船した。
水温が前と比べ2度落ちていて、かなり水の透明度が出てきた。
三ッ合堰から市場橋までのグラス「ウィード」のインサイド側を、TXスイミング、3/4スピナーベイトで釣っていき、グラスから外れた瞬間のリアクションで一気に三本捕獲した。
そこから同じようにハードボトムにグラスが絡む場所を見つけて狙って行くが、ノーバイト。川崎橋まで行き、一旦新高橋から共栄橋の区間のグラスを攻めてみた、だか反応があるがのらず、エリアを変えてスロープから北島応神橋のインサイド側のグラスを、スピナーベイトで狙いまた一本とれた。
そこから色々やってみるがやはり反応が一番いいのが、三ッ合堰周辺なので、今度は少し狙いを変えてみて、魚探で細かくチェックしていきハードボトムでも一番硬い上に生えているグラス「水面まで伸びている」を、スピナーベイトで狙い10本取れた。
今日は朝から順調にとれてとても楽しい釣りができました。

Category: 《旧吉野川》

tb 0 : cm 0