09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

今日は! 

家でおとなしくしていました。
ってゆうのはDVDを見ていたからです(笑)

もちろん釣りの!(笑)

土曜日は旧吉に行くので楽しみです。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

いよいよ! 

20081030092504
だんだん夜が寒くなりはじめて、ホットコーヒーが恋しくなりはじめました。(笑)
またもメバルに!

一時間ぐらい行ってきました。

つれるのは写真のサイズばかり↓↓

デカイのどこにいるんやろか?

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

必死! 

今日は、ヒューマンで習った事をおさらいしながら、重要な所だけをノートにまとめています。
忘れていた事ばかりだったので、しっかり頭に入れたいと思います。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

強風! 

20081027190710
20081027190705
朝から風が吹いてる中、時間があったので、ハードベイトオンリーで行ってきました。
ルアーは、ジャークベイトとバイブレーションで、ベイトを食べているバスを狙い、ベイトが風で流されてつくだろう場所、地形変化、グラスを主に狙いました。
バイブレーションで初めに狙って行ったのだか、釣れてもサイズが小さく、ゆっくりと巻いていたのでリトリーブスピードを高速巻きに変えてみた、これが当たって40Upが釣れた。
次に少し狙いを変えて、スーパースレッジでレンジの深いバスを狙い、48センチが出た。
秋は魚を探せばやはり、でますね(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

内場ダム 

20081026192421
初!内場です。
今日は朝から雨が振り出して、スロープに着いたら爆風と朝から天気は荒れ模様でした。
朝の水温が19.4度とバスにとっては、適温です。
ファーストムービングルアーで岸沿いを流して行くが、あまりの爆風で一度避難!
二時間ぐらいでようやく落ち着いてきたので、一気に下流域までをチェックしていくが、ワンバイトのみ!渋いのか?バスが少ないのか?嫌な展開でした。
狙いを10~13メートルの地形変化に変え、ドロップショットでようやく一匹目が取れ、同サイズがパラパラHitしてきた。
今日は、ここまでで終了です。
デカイのは何処にいるのだろうか?(笑

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

渋い! 

20081026054003
メバルに行ってきました。
今日は、本当にアタリがなく、難しい釣りになりました↓↓

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

二匹目や! 

20081025085906
夜はまた、海に行ってきました。
いつものように4グラムジグをセットし、落とし込みです。
しかし今日はかかるが、バラシが多く、なかなか一匹が取れません↓↓
三時間後、やっととれました。が、上がってきたのは、キジハタ(アコウ)でした。(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

雨だったが…。 

あれッ!?

天気予報ハズレか!?

朝から晴れてました(笑)

でも夜近くになると、やっぱり降ってきました。

もっと降ってくれー、金砂湖貯まれー!!(笑)です。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

3日連続雨↓↓↓ 

海に行きたかったが…。

雨で中止です。

バスなら行くのですが(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

毎日! 

20081022075105
仕事終わりってなると、バスは暗くてできません↓↓
なのでメバルですね!!

いつものように4グラムジグをセットし、堤防で上下させると!釣れちゃいました。
メバルじゃないけど(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

釣り!釣り!釣り! 

20081020222916
本日は、野池、海に行って来ました!
雨の影響で少しずつ回復していく水位で、よく行く池では、やっとカバーが戻ってきました。一時間ぐらいしか時間が無かったので、確実に居るだろう場所をフットボールで狙って行ったら、やはり居ました。(笑)バスは、これで終わりです。
夜はメバルに行ってました。釣具屋に行って前からやってみたかった、軽いジグのジギングに挑戦です。すると漁港に着きわずか数投で、なんと25センチのメバルが釣れちゃいました。

Category: 《野池》

tb 0 : cm 0   

初!玉川ダム 

20081020221918
20081020221914
何も分からないまま8時にスロープを出た。
朝の時点で水温は、19.2度で、水質はターンオーバーが入っていて流れや風の当たらない場所は、壊滅していた。
ショアラインの釣りで考えていたので、ターンの影響を受けにくいエリアを探して釣っていくが、サイズが小さくとてもキーパーとはいえない。
少し狙いを変えてみて、急な角度で落ちている岩盤でのスピナーベイトをやってみるが、チェイスだけで終わってしまう。一通り流してみて、岸側にバスが結構見えていたので、サイトに切り替えアプローチした、すると一発でバイトしてきたがバレてしまい、なんか不発のまま今日が終わってしまった。
難しいです。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

明日 

明日は愛媛県の玉川ダムってところに行ってきます。なんで、今から準備です(笑) 
釣れるといいのですが…。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

なんで?(笑) 

20081017000708
カサゴはもう釣れるのか?と思い、行って来ました。アタリ?は、あるのだか全然掛からない↓↓
そんな中、堀江君がやってくれました↑↑タコですわ。(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

エレキ! 

エレキの買い替えを考えています。しかしポンド数にかなり迷います↓↓
まだ時間はあるのでじっくり考えます。(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

仕事終わり 

20081014225520
友達がシーバスに行っているって事で見に行ってました。
すると写真のサイズが釣れてました↑↑いいなぁ…。(笑)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

難しい! 

20081012221718
20081012221715
金砂湖の水が回復しない為、旧吉に行きました。
今日はいつもよりスタートが遅く、7時半に出た。
今切川スロープ前の水温が19.4度と先週と同じ感じでした。
でも今回は減水日とゆうことで、周りの状況がガラリと変わり、リップラップ、カバー、杭が出ている状態でした。
三ツ合堰までファーストムービングルアーで流し、反応がないので、三ツ合堰から市場橋までのグラスエリアをギドリンガーTX、コンバットクランク120で攻めたが、バイトはあるがのらず、川崎橋、鳴門監住大橋の間のブレイクにグラスが絡むエリアでギドリンガーTXで狙い、まず一本40Upが取れ、さらに上流の岬でのギドリンガーTXのマキマキでまた一本サイズは小さいが、コンディションはかなり良い旧吉バスでした。ここで折り返し再び三ツ合堰、市場橋の区間のグラスラインをジャークベイトで数は取れるが、サイズが伸びない。
次は下流に下り水管橋、共栄橋の間にあるグラスエリアでのジャークベイト攻めで一本40Up捕獲。それから1時半までノーバイトが続き、流れが出始めたのでエリア移動で今切川の北島応神橋までのグラスエリアをジャークベイト、ギドリンガーTXで狙い、まぁまぁのが取れた。今日は後一本キロが欲しいが、取れずじまいでした。バスが居るのが分かっているのに釣ることができないので、自分で下手くそだーって思いました↓↓
練習、練習、!です。

Category: 《旧吉野川》

tb 0 : cm 0   

あれっ!? 

20081011195216
海に行ってました。
メバル狙いにすると、いきなりのバックラッシュ!しかたがないので手でアクションをかけていたらまさかのHit!なんか変な魚が釣れたとその時は思っていた。しかし家に持って帰って今日、一緒に行っていた人からメールで、「もしかしてアコウとちゃうか?」ってきました。調べてみると、まさにアコウ(キジハタ)でした(笑)もっと海も勉強した方がいいかも...。

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

海だー。 

はりきって行ったものの、見事につれへん!でした。カサゴ、メバル狙いに行ったのだか大物が釣れないんですよ。
海は詳しくないんだけど、まだ早いのかなぁ(・・?)

Category: 《海釣り》

tb 0 : cm 0   

釣具屋 

何か自分の求めている釣り方に合うものはないか探してました。
最近自分の中で注目しているのが、メバル、トラウトタックルです。今日も気になる物がたくさんありました↑↑
今度大人買いしたいと思います(笑)

Category: 《タックル》

tb 0 : cm 0   

やっぱり? 

旧吉の釣りからなんか水温計の調子が悪い気がするので、今日ちょっと電源を入れたらやっぱりおかしい!リアとフロント両方とも交換みたいです↓↓↓

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

雨ばっかり! 

今日は地元の祭りでした。なのに一日中の雨でさんざんなめにあいました↓↓
これだけ降ればダムは回復するでしょう?!

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

釣れました! 

20081005121907
JB?最終戦以来の今回の旧吉です。
朝六時半スタートでやや減水で水温は19.4度でした。
三ツ合堰までファーストムービングルアーで探っていきバスのコンディションを確認して行ったが反応がなく、水門までの1.5メートルのグラス(エビ藻系)をコンバットクランク120で狙いファーストヒット、キロはないがコンディションがよいバスが反応してきた。そのままJRの橋まで流してエリア移動し、ブレイクにグラスが絡む場所を同じルアーで探っていった。流れのヨレでゴミが溜まっている所で40アップ!キロは余裕である良いバスがヒットした。
そこから反応がなく再びエリアを変えアシからのブレイクにグラスが生えている所にまたコンバットクランクを通していく、少し岬状になっているカレント(流れ)が変わる所でキロフィッシュが取れ、後ろには数匹のバスがチェイスしてきた。それから反応がなく下流域の水門、橋脚狙いにいきビーフリーズ65spをキャストしたら凄いチェイスがありフォローを入れるが喰わず、今切川の水門を次はサイトで狙いに行った。
すると50アップがゴロゴロしていてハードルアーのリアクションで反応してきたがフッキングミスで取れなかった↓↓
今日の旧吉は特に流れがある所でも+物が絡んでいるエリアで反応がよかった。まだまだ練習がなりないので頑張ります。

Category: 《旧吉野川》

tb 0 : cm --   

早く! 

20081002222522
今日は配線も出来たとゆうことでデモ画面を流して見ました(笑)
早く釣り行きたいよ↑↑

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0