08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

「早明浦ダム バスフィッシングガイド 」

「早明浦ダム速報!!釣果、イベント情報」

 

公開! 

20080930220908
やっと仕上げも終わりました。自分なりになっとくのいく仕上がりになりました。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

新製品 

20080929220307
久しぶりに本を買いました。
新製品のページを見るのが好きなので見ていました。そしたらなんとSストレートが載っていました↑↑凄く興味があるので早く仕入れたいです(笑)

Category: 《タックル》

tb 0 : cm --   

寒いなぁ! 

20080928211010
今回は解禁になったとゆう事で府中湖にやってまいりました。
朝から急な冷え込みで16度しかなく水温が気になりましたが、魚探を見ると25.4度ありました。冷え込む前の水温がわからない為、まずはバスのコンディションを見るため、巻物(ファーストムービングルアー)で探っていった。が反応はない、場所を変えカレント(流れ)の当たる岬にエリアを変え、ビーフリーズ65spでキロがとれその岬周辺のカバーを狙うがサイズが伸びず再びエリア移動、上流域の両サイドの岩盤エリア、リアクションジギングでまた一本キロが取れ、それから反応がなく移動。
スロープ近くの島周りの地形変化にテキサス8.8グラムでまた一本。
今日はこんな感じでした。まだまだ練習がたりないので頑張ります。

Category: 《府中湖》

tb 0 : cm 0   

いよいよ! 

がんばりました。
やっと船の完成です↑↑
何日かかったのかまったく覚えていないが(笑)すごい完成度が高いですよ↑↑
写真は近日載せます!

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

(ρ_-)ノ 

今日は朝から眠くぼーっとしていました(笑)
毎晩遅くまで船の改造のしすぎですね!
って事で今日は寝ます(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

土曜日! 

今週は府中湖になりました。
ここ最近まったく行ってない為、どうゆう所かも忘れてしまいました(笑)
しかもタイマン勝負です!絶対に負けられないんで今日から作戦たてます。
勝てるといいんですが(笑)

Category: 《府中湖》

tb 0 : cm --   

土日 

今週の休日は2日連チャンで釣りに行きたいと思います。
もっと腕を上げないと皆に抜かれていってしまうのが怖いです↓↓
金砂湖が水位回復すればまた、毎週通う日々が続きそうです。
とりあえず試合には関係ないのですが!自分のホームグラウンドってなったら僕は金砂湖ですねっ!
そう言う事で、船を急ピッチで進めたいと思います。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

だからやめれない! 

今日は、これからの時期の釣り方について勉強していました。
一通りシーズナルパターンを見直した後にAUTUMNSEASONについて特に頭に入れていました。
でもこれだけ勉強してもよくわからないのがバスなんで、僕はどの魚種よりも難しく楽しく出来る釣りだと思っています。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

また野池です 

20080921192419
船がまだ!完成しないので陸でやってまいりました↑↑
狙いはデカバスのみです(笑)今日は一時間ぐらいしか時間がなく限られた中がんばりました。
朝から大雨でバスはかなり浮いていると思いジャークベイトのストップアンドゴーで狙うがかなりアタリがしぶい!グラビンバズでヒシモ狙いにチェンジしたが全くの無反応!
もしかしてスローなのか?と想いラバージグ+エスクロー(今回は飛距離を稼ぎたかったので高比重タイプ)です。
最近の自分の中でかなりの流行りにってます(笑)でも本当に良くデカバスを引き出してくれます
ってことで、このセットで対岸のブレイクに投げ今日一番の魚が取れました。

Category: 《野池》

tb 0 : cm --   

もう少しかなぁ? 

今日は、一日中デッキ加工です。
一番の問題になっていたライブウェルがとうとう完成しました
我ながら良くできたと思います。(笑)
って事で残すは後少しです!!早く完成させて釣りしたいよー!(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0   

台風? 

今日本当は台風の予定やった?のだがさっぱり香川県は影響がなかった
これでは早明浦ダムの貯水率は大丈夫かなぁ?って感じです。
後は毎週行ってた金砂湖も大丈夫?です。
あぁ早く金砂湖行きたいなぁ!!!

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

台風前!! 

20080918222518
20080918222514
今日は、夕方少しだけ野池に行ってまいりました。
台風の前とゆうのもあって低気圧が急接近です!チャンスです!
絶対魚が浮いてくるわ↑↑今日行っとかないでいつ行くんだって感じでした(笑)狙いは、風のタイミングでジャークベイトでしたが、風がなく地形変化を狙うことにした。
ルアーはもちろん(エスクロー+ラバジ)ですワームはフローティングマテリアルの方です。
今回は2人で行ってどっちもルアーは同じです(笑)
そして僕はリップラップに、相方は護岸です。
投げてすぐにダブルヒット!やっぱり今日は釣れる日やわー!
そんな時に急に風が吹き始めた、僕はこれを狙っていたのでルアーを、ジャークベイトに!連発です。
そんな感じで終わりにします(笑)
写真は今年JB?を一緒に戦った相方の堀江君です。
上手いですよ!!

Category: 《野池》

tb 0 : cm --   

時間がかかるなぁ! 

20080917224506
仕事が家に帰ってきたら毎日ハイデッキ改造です。(笑)
今日から板を作っています↑↑板は簡単なんですか!問題はライブウェルです。埋め込みにしようと思っているのでちょうどいい大きさの物を、探しています。が、人生甘くありません!(笑)合うものがまったくありません↓↓
今週はライブウェル探しです。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

なかなか進まない↓↓ 

20080916224717
ハイデッキを作っているけど…ななかなか進まないです↓↓
なぜかとゆうと、収納スペースを色々考えていると土台の微調整がかなりででくるのです。
あー何かいい方法はないかなぁ(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

一日中! 

今日は一日雨が降ってました↑↑
僕にとってはメチャメチャありがたい事です。
だって池は水が増えるし、ダムだって増えるからです。
でも少し降る量が少ないわ↓↓(笑)
早く水位回復してくれ↑↑

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

フルハイデッキ 

昨日酒の飲みすぎで二日酔いの今日は、朝から船の改造です。
ですが、全然頭がまわりません(笑)
なので昼まで横になってました(笑)
昼からはハイペースで作業を進め、骨組みだけは完成しました。
明日から毎日やって日曜日までには完成させたいなぁ…。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

おかっぱり! 

20080913181017
20080913181014
20080913181009
今日は、近くの野池に行ってきました。
やはり最初に見た感じが『水かない』です↓↓
変化はないしこれじゃーバスは酸素足りてないやろなぁ…。
そこで風が吹くタイミングを狙いジャークベイトなどで釣っていきました。
数は釣れるがデカイのが出ない↓↓
ルアーチェンジでラバージグのリップラップ狙いに…。
そこで今日一番のサイズが出ました↑
最近の野池はこんな感じです。

Category: 《野池》

tb 0 : cm --   

うーん( ̄~ ̄;) 

スピニングの竿が欲しいのだが、自分で納得のいく竿が見つかりません(焦)
欲しいやつがもう生産してないので探すのも一苦労しそうです(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

ルールブック 

今日はルールブックを、見なおしてました。
その中でもペナルティーのページを特に見て試合ではペナルティーはされたくないので必死でした(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

うぅぅぅ↓↓ 

一週間前ぐらいから腰が痛くなりはじめて、今日とうとうピークです↓↓
最悪です。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

値下げ! 

ガソリンを入れに行きました↑↑あれ前まで193円だったのが173円になってる!このまま下がり傾向になればいいのですが(笑)

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

野池巡り! 

20080907191215
20080907191212
今日は金砂湖が水不足の為、野池に行ってまいりました。どの池も減水していてカバー打ちがまったくできる状態ではありません↓↓その中で少しでも入れる所があれば入っている感じでした。写真はスモラバ+ベビーエスクロウで釣れた野池のバスちゃんです。

Category: 《野池》

tb 0 : cm --   

水がない!! 

20080906134010
明日金砂湖に行きたかったのだか、なんと水がありませんでした。水不足深刻です。

Category: 《金砂湖》

tb 0 : cm --   

車検 

明日車の車検です↓最悪です↓ボートフィッシングができません。
残念です。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

早く釣りに行きたいわ(泣) 

20080904231211
土曜日に、久々の野池でのボートフィッシングです。楽しみすぎて今タックル準備してます(笑)

Category: 《野池》

tb 0 : cm --   

エリート5 

20080904232828
今日エリート5のDVDを、見ました。
なんか試合も出ていないのに焦っている自分がいました(笑)これもトーナメンターの本能なのか、、、。

Category: 《その他》

tb 0 : cm --   

ブログスタート 

今日からやっとブログがはじめれます。今後ともよろしくお願いします。

Category: 《その他》

tb 0 : cm 0